2020/05/16 10:21

カレー屋ヒゲめがねのスパイスが効いたカレーを食べ終えた後に飲む「一杯の珈琲」がまた格別なんです。「スパイスの香味」と「珈琲のアロマ」が、口内で混ざり合って、鼻腔をくすぐるんですよね。そんな至福の珈琲タイムを、カレーと合わせた感動体験としてお届けするべく、珈琲のプロフェッショナルにご指導を頂くことにしました。餅は餅屋に、珈琲は珈琲屋さんに教わるのが一番。

教えて頂いたのは、御代田にお住いのKOICHIRO COFFEEさん。これまた本当に不思議なご縁が繋がって、お世話になることになったんですが。今回のカレー屋プロジェクトは、どれだけ不思議で温かいご縁に助けられているだろうか。本当にありがたいことです。ご縁に感謝。
COHICHIRO COFFEEさんのサイトはこちら。
珈琲の奥深さ面白さを丁寧に教えて頂いてます!

珈琲の味を決める様々な変動要素をいかにコントロールして、珈琲豆が持つ本来の美味しさを引き出していくか。1つ1つの動作を丁寧に教えて頂き、実践、実践また実践。普段使わない二の腕の筋肉をプルプルさせながら、少しづつ珈琲の淹れ方を身体で覚えていきます。

まだまだ道半ばではありますが、それでも、最初に自分で淹れた珈琲と、教えてもらった後で淹れた珈琲では、舌に残る雑味感が全く別物で、クリアで美味しい珈琲が淹れられるように!いや、このbefore・after体験は、本当に感動もので、本当に面白い。これは、ハマるなー。

美味しい珈琲が淹れられた時にだけ現れる「珈琲の妖精」(赤枠の部分)。クリオネみたいにしばらくフワフワ踊った後に、スーっと消えてなくなります。

カレー専門店として、美味しいカレーをお届けするのはもちろんですが、カレーの後の珈琲体験まで含めて、皆様に「細胞レベル」でご満足頂けるよう、これからも精進して参ります。カレー屋ヒゲめがねの「ハンドドリップ珈琲」、ご期待下さいませ!