2020/05/27 22:00

祝 5月13日に目標額達成しました。皆様方からのご支援誠にありがとうございます。緊急事態宣言中なので浮かれては居れず、緊急事態宣言が解除されたいま、ここにご支援の皆様に改めて篤く御礼を申し上げます。今回の原寸大レプリカや書籍を全国にお届けするため更なる募金を継続中です。引き続きご支援を賜れば幸いです。

 前回お知らせしました茨城放送ラジオの「ミツコdeリラックス」の『ほっとボイス」で共同通信水戸支局の池上記者とのトーク番組が5月22日金曜日17時15分より行われ、長久保赤水資料が今年3月重文指定されたことで知名度が向上しており、今回のクラウドファンディングの成功と共に制作される原寸大レプリカが山口県の松陰神社でも展示されることや、長久保赤水顕彰会の佐川会長とのインタビュー内容をも取り混ぜながら赤水の生い立ちから人となりと、赤水図の完成までを女性記者らしくエピソードを交えながら9分ほどにまとめられ解説されておられました。ぜひ、ぜひラジコで聴いて下さい!

 今週の5月30日土曜日21時のテレビ東京「出没!アド街ック天国」において「関東!懐かしい街Best 20 心和む懐かしい美しい街並み」が放送され、高萩の地理学者長久保赤水についても放送されます。ぜひともご覧ください!