2020/07/28 20:27

電気・設備担当の栗谷と申します。

プロジェクトオーナーの洞くんとは同郷で小中学校と一緒で部活も同じ柔道部でした、彼は体も大きく力も強く、それに比べ私は小柄で非力なのでいい練習台にされてました。(笑)


そんな私も高校を卒業後は設備屋に就職し、なんだかんだで地元にUターンして来て数年

「あいつ地元に帰ってくるらしいよ」そんな噂を耳にしました、

そして、ある飲み会の日聞き覚えのある声が聞こえました...振り返れば奴がいた。

そんな中このプロジェクトを聞きました。

最初は話半分で聞いていましたが、次に会った時には既に物件購入済みとの。

何っ...こいつ早いぞ......!


私はぶっちゃけそこまで興味はなかったのですが、

あれよあれよでコアメンバーに(汗)

忘れていたが、彼は人を巻き込む才に長けていた......。


私のモットーはとりあえずやってみる!なので、浮草の如く流れに乗ってみることにした。

今回のプロジェクトではじめましての人とも会い、なんだかんだで楽しく作業しています。


(地元)飛騨に面白いトコロが欲しいというのは私も同意見です。

将来みんなに子供が生まれ、ここを拠点にして仲間たちの子供同士で繋がってくれる、

そんな場所になってくれるといいと思っております。


飛騨が地元じゃない方にも

地元でもないが観光でもないし、だけど「ただいま」と言い合えるような拠点になれるように模索し、設備を整えたいとおもいます。


同じような古民家再生はあると思いますが

飛騨古川という土地でこのメンバーにしかできないことはあるはずなので楽しみにしていてください。


栗谷 知弘