2020/04/18 19:35

■ツルツルがいいと答えた女性がなんと65%!おしゃれヒゲよりも圧倒的人気

「好きなヒゲの形を1つ選んでください」という設問では、「ツルツル」を選んだ人が65%と最多数でした。最近ではデザインヒゲが人気ですが、「ヒゲはないほうがいい」という女性の本音が垣間見えます。


■ヒゲのない男性は好感度が高い!今後ヒゲ脱毛のニーズはどんどん高まっていく

女性には、ヒゲのある男性よりもない男性のほうが人気だということがわかった今回の結果。特に無精ヒゲや青ヒゲは、不潔で汚いと嫌う人が多い。


ヒゲは口臭ケア・鼻毛の手入れと並び、顔周りの身だしなみを左右する項目です。「ツルツル(ヒゲがない状態)が好き」と答えた女性が多く、清潔感の高いヒゲの手入れが好印象につながることがわかります。


また、「ヒゲ脱毛はあり」という女性が80%にのぼっており、女性側でも「男が脱毛なんて」という意識が薄くなっていることがわかりました。男性側の気恥ずかしさもなくなり、ヒゲ脱毛を気軽におこなう人が増えていくことが予想できます。


男性側の「ヒゲの手入れが面倒」というニーズと、女性側の「ヒゲがないほうが清潔感がある」という意見が合致していることもあり、ヒゲ脱毛はますます普及していくのではないでしょうか。


出典 TSURUO