2021/08/21 11:52

私たちのプロジェクトはリターン品にもこだわってご用意しております。

①自社だけでなく白川郷全体や、白川郷の事業者さんの魅力が少しでも伝わるように

②支援者の方に少しでも喜んでいただける、満足して頂けるお品をお送りできるように

③コロナ禍で当館と同じように大変な思いをされている白川郷の事業者さんのお役に少しでもたてるように

この三つの想いを胸に、家族で何度もミーティングを重ねて、リターン品をセレクトしました。


ですので、この活動報告を活用して、リターン品の魅力をもう少しお伝えできればと思っております。


今回は、「てんからさんのスタミナセット 」のご紹介。


てんからさんは白川郷にある飛騨牛を中心とした焼き肉店です。

白川郷でも1.2を争う人気の食事処ですね。

そのてんからさんが手作りされている、牛ホルモン、とんちゃん、けいちゃんのセットとなります。

特に、けいちゃん。

鶏肉を甘辛い味噌に付け込んだ飛騨地域のご当地グルメなんですが、てんからさんのけいちゃんは本当に美味しい!

一般的なけいちゃんはピリ辛で、子供には少し食べにくいものも多いのですが

てんからさんのけいちゃんは、子供にも大人気!

牛肉や豚肉の焼き肉よりも「けいちゃんが食べたい!」というくらいです。


ご飯がとってもすすむことは間違いありませんが

お酒にも合うことはさらに間違いありません!

野菜を入れても美味しいですが、シンプルにお肉だけで焼いてもいいですね。

てんからさんのHPはこちら

https://tenkara.jp/