2021/07/02 07:56

皆様、ご無沙汰しております。「あすチケ柏」プロジェクト実行委員会代表の佐々木です。 

コロナ禍に見舞われた2021年、「あすチケ柏」において苦境の飲食店に沢山のご支援を賜りありがとうございました。

さらに飲食店が立ち上げたデリバリーサービスのプロジェクト「ウチめし柏」も、お陰様で創業1周年を迎えることができました。

長引くコロナの影響で予断を許さない状況が続きますが、この度さらに長引く自粛要請に耐えうる売上口の開拓を目指して、「柏の飲食店が通販事業に取り組める設備や、許認可を取得したシェアキッチンを立ち上げる」を目標として、「柏ビアカレープロジェクト」を新たに立ち上げました。 

このプロジェクトでは、当店ルンビニとTHE LIFEさんのコラボで、柏のブルワリーBEER BRAINさんのクラフトビールや幻霜ポーク等柏の食材を活用した「絶品ビアカレー3種」をプロデュース。クール冷凍便で日本全国へお届けします! 

このプロジェクトをきっかけに、通販可能なメニューをプロデュースして受注して発送する仕組みを構築し、後にその他の柏飲食店による逸品も日本全国へ届けられるように拡大したいと思っております。そして、それらを柏市のふるさと納税の返礼品にも登録できれば、柏市にも貢献できると考えております。 

何よりも、「柏名物」と呼べるようなメニューが全国に広がっていくのは嬉しいものだと思います。 飲食店も実店舗が時短要請を強いられても、通販で多少なりとも売上が入ってくれば、ただ協力金を待つより心強いと思います。 

通販事業を立ち上げるのは1つの個人店ではなかなかハードルが高く、「仕組みを立ち上げてみんなで間借りをする感覚で共有していけばよいのでは」と思い、今回のクラウドファンディングの挑戦となりました。

詳しくは是非プロジェクトページをご覧ください。カレーのみならず、想いのこもったグッズや体験的イベントもリターンとして企画しました。 

あすチケ柏と比べたら、小さな規模のプロジェクトではありますが、小さくてもビジネスとして自走して将来に続いていく仕組みをスタートアップさせたいと願っております。 

是非応援のほどよろしくお願いいたします。 

「あすチケ柏」実行委員会 代表 「柏ビアカレープロジェクト(2021年7月5日公開予定)」実行委員会委員長 佐々木麻子 

■コロナ共闘!柏にポータルキッチンを作る!第一弾「激ウマ柏ビアカレー」を全国へ!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?