2022/02/04 20:15

ご無沙汰しております。なんとか細々生きながらえております…こんなに長期戦になるとは。近況報告も兼ねて少し投稿してみます。

2022/1/31

このホステルの開業前からずっとお世話になっている日本政策金融公庫さまに『コ…コロナ厳しいよー なんかアドバイスとかありませんかねえ…もっと具体的に言いますと、月々の返済額もっと減らしたりとかできますかねえ…』というような相談をしにいきました。※相談は要予約です

「まだコロナ特例措置は続いており、さらに低金利で貸すことができる。なので一度"借り換え"をして、元本返済の据置期間をもっと長く3年とかにしとけばええんやない?…といっても、実際のところ本審査受かるかはわからんけども…イケそうな気がするし、まずは申請してみてね」

「支払い額の調整というのは履歴(?)が残ってしまいネガティブな方法。なので、うちとしては借り換えをオススメし、もし本審査で落とされてしまった場合のセーフティネットとして支払い額の調整を提案します」とのこと。

『えっそんな方法が!?なるほど、トライしてみます、ありがとうございます!』やさしー\(^o^)/

本当に、この銀行がなかったらわたしは絶対にこのホステルをそもそも始めることすらできていません…

***

もしかしたら #開業 #起業 考えている人もいるかもしれないので、動画にもしてみました。こういう生々しいお金の話こそ聞きたいという人はたくさんいらっしゃると思います(自分も当時そうでした)https://youtu.be/mc7Cv-1y4Mg

個人事業主としての事業を始める 続けるときのハウツー、

ホステルの運営について、

銀行融資を申し込むときのコツ、

実際の融資になにが必要なのか、

資料作成のコツ…

など聞きたい方いらっしゃいましたらいつでもどうぞ。公式サイトのブログにも【このホステルができるまで】シリーズでけっこう詳しく書いてます。真面目に考えてらっしゃる方、きちんと時間とってお話することも可能ですので、お問い合わせ下さい!(ホステル滞在が条件ではありますがw)

#ゲストハウス #シェアハウス #広島ホステル #広島ゲストハウス #広島旅行 #長期滞在募集 #広島宿泊 #広島滞在 #guesthouse #theevergreenhostel #hostel #specialoffer #travels #guests #hostel #guesthouse #ホステル #ゲストハウス #会計 #シェアハウス #仕訳 #経理 #バックオフィス #個人事業主 #確定申告 #スモールビジネス #融資