2020/08/23 07:00

まずもって、皆さまの多大なるご支援を頂き目標金額が達成出来ましたこと心より御礼を申し上げます。

長文にはなりますが本日は、私が本プロジェクトを行った想いをお話しさせて頂きます。

弊社の本業は、食品のOEM事業および卸売業務の商品製造メーカーです。

※OEMとは、お客様のニーズを頂きお客様の為だけのオンリーワン商品(プライベート商品)を作ることです。

長年、こちらの社業を営みチェーン店の外食産業やテーマパークといった大手のお客様のお手伝いをさせて頂いている訳ですが、キッカケは昨年の第三次タピオカブームにありました。

日本では例年の何十倍もタピオカが売れて弊社としても本場台湾のタピオカを仕入れ国内販売をするようになりました。

私自身、まだまだ食品の経験は浅く、会社は違えど私に食品営業のやり方やモノの考え方を教えて頂いた師匠がいます。

その師匠から台湾の会社を知るご縁を頂き、本商品のV-TEX を1年前程に知りました。

私が最初に感じたのは、特許機能ありきの多様化されたロケーションに対応出来ると、とても商品に惹かれました。

弊社のOEMノウハウと結び付けてBto Bで販売していきたいと考えたのですが大手ナショナルメーカーの様にブランド名だけで商品機能やフォルムを連想出来るものでなく、これから取り組む事で逆にビジネスポイントを感じました。

まず広く展開をかける為にCAMPFIRE様にご協力を頂きクラウドファンディングしかないと考えました。

ランニングやゴルフなどのあらゆるスポーツへの使用は一般的として効果を発揮し、それ以上に実用性を考え商品機能である完全防水を活用し長靴の代用として食品メーカーや漁師の方に使って欲しいと思いました。

弊社も食品メーカーなので、製造スタッフは安全基準のもと長靴を着用しています。

長靴は伸縮性や通気性にデメリットがあると感じています。

当然、長靴を履くロケーションとしては水を靴の中に入れないことが第一の目的なので、

①水が入らない(防水機能)

②蒸れない(内部からの通気性)

③動き易い・疲れにくい(伸縮性)

これが本当に出来たら常識が変わると確信しました。

そして、OEM化を進めていけば高齢者の方や小さなお子様にまで適応するローケーションに応じて幅広い層にまでご利用頂けるのではないかと考えています。


【クラウドファンディングに関して】

最初は、ご支援を頂けるのか不安がありましたが今回の目標達成以上に、ご支援者の皆様にご期待を頂き、日を追うごとにご支援の数が上がっていることに一番の喜びを感じます。


目標達成御礼と皆様には引き続きのご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。