2021/06/21 15:50

活動報告です

光と翼を先週の土曜日にナミさんが眼科医のところに連れていってくださいました。眼科医の見解とナミさんのコメントです。→

眼科のある動物病院へ翼ちゃんと光ちゃんをつれて行って参りました。翼くんの片目は 眼底の方はしっかりしているとの事 表面の膜は 遮光カーテンでは無く 薄いカーテンの感じで 見えてるのではということでした。

光ちゃんの方 光りを感じることは両目共出来ているようです。片目は翼くんより分厚い膜が張っています。もう片方は何らかの原因で 目ン玉が小さく表面に凹凸がありまぶたのまぶたに凹凸ができていて まぶたの癒着もある。癒着は手術で取れても 表面の凹凸がどうるか分からない できるとしたら片方の膜を削って薄くすることくらいだそうです。 削る前にもう少し成長するとまぶたも目も成長するので膜も引っ張られて取れる事もあるそうです。

光ちゃんのもう片方の目は 翼くんの目より 分厚い膜が張っています。手術的には 翼くんより削りやすいとの事 あと2ヶ月くらい成長して からもう一度考えましょうとのこと 二人共膜を削ったとしても また膜がはる可能性はあるそうです。翼くんは生活に支障なければ今のままでよいのではということてました。

お会計は11,550円でした。

三匹はすくすく育っております。

光くんは手術するなら去勢手術の頃でしょうか。身体に負担がかからないようにしたいと思います。

また自然治癒力を信じたいと思います。

出来たら手術は避けたいところです。

https://twitter.com/hidecorori/status/1406238568746422273?s=19

https://twitter.com/hidecorori/status/1406238764586782722?s=19

https://twitter.com/hidecorori/status/1406239371959836677?s=19

数々の奇跡を皆さまと供に引き起こしてまいりました。今回も是非皆さんと奇跡を起こしてまいりたいと思います。

皆様もきっと目が良くなるように

応援どうかよろしくお願いいたします。


☆力丸くんの里親さまから

先住犬のキュリーちゃん容態が悪化との

お便り届いています。


→キュリーは肝臓がん2個と脾臓全摘出手術しました。結構な大手術なのでがんばって回復しているところです。力丸との元気な追いかけっ子が見られるのはもう少し先になりそうですが元気になってくれると信じて全力でサポートするつもりです。

→キュリーは今、術後の色々あってか免疫破壊が起こって集中治療室にいます。供血犬募ったりしながらなんとか頑張っています。

早く元気になってマイペースにヘラヘラしながら力丸と追いかけ合いしてほしいです。

今は悪化しないように対処しながら治療模索して試してる状態だそうです。

☆供血犬の募集はこちらから。

https://twitter.com/hidecorori/status/1406429334793973767?s=19

皆様、拡散どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

キュリーちゃんの快復を願って頂きますように皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

またご報告します


         byふあり