2020/06/15 18:00

梅雨入りで毎日不安定なお天気が続いております。
日中はうだるような炎天下、かと思えば急な雨、べたべたジメジメの季節です。

私共のクラウドファンデイングも残すところ26日間いよいよ佳境となって参りました。
ラストスパート最終日の7月10日を迎えるまで一生懸命がんばります。
コロナの自粛期間もとけて徐々にですが人の流れを感じてきました。まだ油断のならない期間ではありますが週末は少しづつ県内のお客様が足を運んではるはなに会いに来て下さっております。本当にありがたいです。

雨が降るとお散歩に出たがらない華ちゃんです梅雨時はお外が大好きな秋田犬にとっても憂鬱な時期、雨が降ると散歩に出たがりません。出ると身体は汚れるし、お散歩終わりには強制的に大嫌いな身体ふきふき(ペーパータオルでごしごし+バスタオルドライ)が待っているからです。
梅雨入りとはいえ今まさに新緑の美しい季節です。風はそよぎ、田園には水がはられ、日の暮れ時からカエルの鳴き声が明け方まで続きます。
先日はるはなのお散歩の際にはヘビにも遭遇!((驚))…と自然に恵まれた大館です。

山菜・竹の子も今がシーズンまっただ中、取れたてを味噌汁に入れて食べるだけで大館のごっつおです。この美味しさを皆さまにも味わっていただきたい!
ご支援者様からのご質問でリターンの中にお食事付きのプランが少ないのが残念というお声を頂戴いたして下ります。ご説明の中にも書き出してございますが、プロジェクト終了後にリターンをご郵送する際[ご宿泊ご案内書]をお送りさせていただきます。そちらに改めましてお食事に関するご案内を付帯する予定でございますので、5月.6月の山菜の時期は終わってしまいますが、是非、春夏秋冬・四季折々の郷土の味を楽しんでいただければ幸いです。

2020.6.15. ♨ふるさわおんせん