Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

高齢者も子連れも障がいがあってもみんなが外出を楽しめる情報サイトをつくりたい

現在の支援総額
1,221,000円
パトロン数
80人
募集終了まで残り
終了

現在101%/ 目標金額1,200,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2017/06/29 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2017-05-13に募集を開始し、80人の支援により1,221,000円の資金を集め、2017-06-29に募集を終了しました

外出に不安のある方でも、それを取り除くサービスや店舗の情報があれば、一歩踏み出せるはず。私たちが作りたいのは、「車いすOK」「ベビーカー歓迎」「移送介助」など、必要な手助け項目で気軽に検索できる情報サイトです。その一歩で、世界はもっとずっと広くなる。そんな外出を一緒に応援していただけませんか。

sotonie(ソトニー)Webサイトが 一般公開となりました!

ご支援者の皆さま、大変長らくお待たせいたしました。皆さまからご支援いただいた資金を活用し、外出応援Webサイトsotonie(ソトニー)が、ようやく形になりました!作製の途中、紆余曲折ありましたが、ようやく https://www.s...

第2回「車いす操作講習付き車いす体験&実際に外に出てみよう!」に ご参加いただきありがとうございました。

車いすの押し方、段差の越え方、利用者へのサポート方法、誘導方法の講義と実技を終え、修了証の授与。午後は、車いすで外に出てみて、歩道、坂道、信号、踏切、エレベーター、電車に乗って、商店街を歩いて、お店に入り飲食して、と、シーン別のケース...

第2回 車いす操作講習付き車いす体験 & 実際に外に出てみよう! 1月20日(土)開催決定

第2回「車いす操作講習・体験イベント」を1月20日(土)に開催します。 今年から私は自己流で、車いすの父と外出し始めたのですが、とにかく疲れる。特に腕が。 それは、車いすの使い方をわかっていなかったからだと知りました。講習を受けた後...

sotonie(ソトニー)ページを立ち上げました!

sotonie(ソトニー)ページを立ち上げました!これまでは、一般社団法人MORIESのFacebookの中で、sotonieの活動をアップしてきましたが、MORIESとsotonieの関連がわからない方には伝わりにくかったので、この...