2017/04/23 11:29

今回メインのシェフとなる高校生と、夏に向けたイベントの打ち合わせを行いました!
夏に高校生が中心となり、フルコースを作り、大人に振る舞うイベントを開催します。

今回の企画は、その夏のイベントに向けて、2回料理を習う機会を設け、本番に向けて準備します。
1回目はスイーツ作りで、実際にパティシエの方をお招きし、高校生の作りたいものを教えてもらいます。
この日、高校生と打ち合わせをし、高校生は、イタリアン料理に関心があるということで、イタリアンのスイーツ「カンノーリ」というものをメインで作ろうと話しました。


2回目は、まだ決めてないのですが、5月か6月頃に、メインや前菜の練習をしたいと話していました。

今回の夏のイベントは、自分が全部フルコースを作るのではなく、他に料理に関心のある中高生を集めて、一緒に料理を振る舞いたいとのこと。
振る舞うだけではなく、実際に互いにフィードバックしあったり、お客さんに感想を聞いたり、交流する時間も設けたいと具体的な話も出て来ました。

これまではイタリアン料理を頑張ってきたが、今回のイベントはジャンル関係なく、夏らしいものをみんなで作りたいと意気込んでいました。

次回は第1回目のスイーツ作りを報告します!