2020/10/12 19:30

皆さんこんにちは!
ペン型ボイスレコーダーのプロジェクトを実施しているMEDIKです。



今回はペン型ボイスレコーダーについて改めてご紹介いたします!

弊社のペン型ボイスレコーダーは本当にペンそっくりに作られていてデザインにすごくこだわって作られました。
また同時にペンとしての書き心地も追及しペンとしてのポテンシャルも十分にあります。
替え芯などもあるのでペンとしても十分に使えます。



そしてもちろんボイスレコーダーとしても優秀です。
ペン型だからなんか音質悪そう...
そう思われる方も多いかもしれません。



しかし弊社のペン型ボイスレコーダーは専用基盤を1から設計しペンらしさを保てるように小型化すると共にそれでも尚、ボイスレコーダーとしての質を下げない様に設計されました。ペン型ボイスレコーダーはメモリーによって見栄えや質が変わります。
数多くのボイスレコーダーを弊社だからこそ出来た技術です。



内蔵された無指向性の高感度マイクは音源の方向に左右されず どんな向きでペン型ボイスレコーダーを置いても均一な状態で録音が可能です。
無指向性なので相手にマイクを向ける必要もなくポケットなどに入れて録音する事も可能です。
※ポケットに入れると服同士が擦れ合う音が雑音として録音されるのでしっかりと固定してから録音する事をおすすめします。

また基本的に人が聞こえる音は録音できます。なので会話などは小さな声でも録音が可能です。
ただし周りがうるさかったりすると全ての音を拾うので少し聞きにくいかもしれません。



本製品にはモードが3つありそれぞれのモードによって音声の鮮明度具合が変わります。
普段使いの場合ですとHQモードが良いかと思いますが例えば長時間録音したいなどと言う場合はLPモードでも問題ありません。
しかしながらメモリを落として使ったとしても本製品の充電の持ち時間は16-20時間なのでHQモードをメインでお使い頂ければと思います。


お仕事にプライベートに様々な場面で使い勝手が良いペン型ボイスレコーダー。
いざという場面は突然やってきます。

スマホでいいやという方も沢山いらっしゃるかとは思いますが普段使わない録音アプリはすぐに出てこなかったりそもそも急事にスマホをいじれる環境ではないかもしれません。
ドライブレコーダーの日常版だと思って1本持っておくのも悪くない商品かと思います。

見た目は本当にペンそっくりで中身は高性能ボイスレコーダー。
是非お安く手に入るこの機会に皆様のご支援を心よりお待ちしております。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?