2020/04/19 12:36
おすすめ返礼品その①「殻付き牡蠣(半斗缶/一斗缶)」


牡蠣の旬と言えば、冬が一般的ですが、実は春の能登かきが最高に美味しいんです!
夏の産卵を控えた春は、牡蠣のうま味成分が最も豊富なんですよ!


昔から、牡蠣は滋養強壮に優れた食材として知られてきました。
豊富な栄養素を含む能登かきを食べて、コロナを乗り切りましょう!


殻付き能登かきの楽しみ方

たっぷりの殻付き牡蠣は、いろいろな楽しみ方ができます!

まずは定番のBBQ!
能登かき本来のうま味を存分に味わうことができます。
なかなか外出できない今、気分転換にもいいですね!


もっと簡単に味わいたいなら、レンジでチン!または、フライパンで蒸し焼き!
お皿に殻付き牡蠣をのせ、軽くラップをしてチンします。
フライパンなら、殻付き牡蠣を敷き詰め、ふたをして弱火~中火で蒸し焼きにします。

どちらも、殻があいて中身がふっくら白っぽくなたら食べ頃です!


他にも、殻をむいてカキフライ牡蠣飯などの牡蠣料理にも使えます。


賞味期限は冷蔵で3日以内。食べきれない場合は、殻つきのまま冷凍もできますし、カキフライにして冷凍してもいいですね。


栄養満点で美味しい能登の春牡蠣をお楽しみください。

半斗缶で50個以上、一斗缶で100個以上入っています。
価格は送料込みで、牡蠣を開けるときに必要な牡蠣ナイフと軍手を同封しています。


発送はプロジェクト終了後の5月17日以降になりますが、1か月後の楽しみにぜひ能登かきを。

美味しい能登の春牡蠣を、家族のおうち時間にいかがですか?


春牡蠣の発送は5月いっぱいとなりますので、プロジェクト終了後早めにご注文ください。チケットは1年間有効ですので、5月までに注文できなかった場合は、2020年10月~2021年4月の間にご注文ください。