2020/04/19 19:48
返礼品紹介その②「牡蠣のコンフィ」

コロナの影響で行き場を失った能登かきを皆様に届けるにあたって、登かきの加工品を作ることに挑戦しました。

ご協力いただいたのは、同じく能登の生産者であり、食品加工事業を手がける 株式会社Oukruskyさん。

丁寧にぬめりをとった能登かきをじっくり煮込んで、にんにくやハーブ、鷹の爪と一緒にオリーブオイルに漬け込みました!


「牡蠣のコンフィ」の楽しみ方

能登かきの旨味がギュッとつまった「牡蠣のコンフィ」は、いろいろな楽しみ方ができます。

そのままワインのおともにもいいですし、パスタの具やバケットに乗せても美味しいです!
また、能登かきの身だけでなく残ったオイルも、パンにディップしたり、リゾットの調味オイルにしたりといろいろ活用できますよ。

ひと瓶でいろいろな美味しさをお楽しみいただける返礼品です。

賞味期限は製造から1年と長いので安心。
「牡蠣のコンフィ」の返礼品は、「1個」、「2個」、「2個&能登ワイン」の3種類から選ぶことができます。どれも送料込みです!

ピンチをチャンスに

今回たくさんの能登かきが売れ残ってしまったことで、「牡蠣のコンフィ」という新しい加工品に挑戦することができました。
生鮮品を扱う私たちにとって、このように長期保存のできる加工品を持つことで新たな収入源を作り、継続的に事業を続けていくことに繋がります。

そして今後、同じ能登エリアの生産者とも共有し、このような状況でも生き残れる強い地域に成長できるように努力していきたいと考えています。