2020/05/26 06:17

遂にここまで来ました。

BUY LOCAL Ome。。。残すところ、後1日となりました。


プロジェクト前身になる「イロンナクーポン」の告知を行ったのは3月8日でした。

ちゃんちき堂の通販サイトを使って、知り合いのお店のチケットを販売する。

いつか、この騒ぎがおさまったら行ってねって願いを込めて。


でも、自分の通販サイトを使っての販売では、個人情報のやり取り、そしてお金のやり取りが発生する以上、誰でもOKにすることはできず、どうにかできないものかと悩む日々でした。毎日、チキチキ5(リアカー)で街を回遊するとあちこちで自営業者さんに会って、そして苦しい胸の内を聞き続ける中で、少しでもどうにかしたいっていう気持ちと、できることを制限しなければいけない事実との間でうつうつとした日々でもありました。


奥住さん。。。「campfire/faavo tokyo 西多摩」を運営する奥住さんの投稿をみつけてくれたのは奥さんでした。

「奥住さんが、こんなこと書いているよ」

「ん?」

facebookのその記事には「これ、青梅市ほか西多摩地域でやったらみなさん(飲食店さん等)参加してもらえますか???」ってBUY LOCAL Miyazakiさんの記事。

クラウドファンドで複数店舗の先行チケット販売なんてできないようなぁ。。。って思ってたぼく。

「この手があったか!そうかリターンだ!」

目からうろこでした。


奥住さんに

「これやりたいデス!」

って言ったら

「やりましょう!」

の2つ返事。

めんどくさい作業を奥住さんが一手に引き受けてくれて、ぼくは発起人だけやってくれればいいって言われて。

だから、ぼくがこのプロジェクトでやったのはひたすら宣伝だけデス。

それ以外のすべてを奥住さんは引き受けてくださっています。


さらにはあきる野、奥多摩のプロジェクトまでも。

心から感謝デス。

小さな小さな自分でできる範囲でしかできていなかったことがこんなにも広がるキッカケをいただけたことに。

そして、今日まで延々とプロジェクトを支え続けてきていただいたことに。

残すところ、今日、そして明日の2日間となりました!


この記事を読んでいただいているみなさま。

もう少しだけ、お付き合いください!

BUY LOCAL Omeプロジェクト、後2日デス!