2017/08/08 19:08

DIY vol.1 テーブルづくり&壁づくり ー猛暑の中、ありがとうございましたー

8月6日(日)炎天下にもかかわらず、DIYに参加いただきありがとうございました。
今回は現在改修中のカフェに置かれるテーブルの製作とカフェやシェアルームの塗装の準備でした。

 


前日までに山口大樹と孫和也の二人が中心となりデザイナーとのやり取りや構造的な問題の解決のため何度も試作を重ね、材料の購入、切り出し、工程の確認など事前に細やかな作業を終わらせて当日になりました。前日には準備完了。

 

当日は丸岡から柳沢織りネームの柳沢さんが大量の水分の差し入れを持っての参戦、池田からは長尾信二さんと真紀さんが大量の採りたてトウモロコシを差し入れて頂いたり、新メンバーとして参加してくれる一週間後にパパになる山口くんからは味の濃い野菜たちの差し入れを頂きました。西山みきちゃんからの塩分補給セットやろくろ舎からも冷たいドリンクの差し入れがあったり、、、。感謝しながら全部いただいちゃいました。牧野くんやのりピーも汗ダラダラ頑張ってくれました。とても助かりました。ありがとうございます。子連れ狼よろしく作業をするメンバーも、、。

 


この夏一番の暑さの中作業をは暑さで気力体力を相当奪われながら行ないました。お昼の賄いはカフェ担当の小玉和沙が頑張って作ってくれました。豚軟骨のトマト煮込み、鳥手羽のなんとか?山口くん家の野菜のサラダと、ナスのミートソース、、そして長尾農園のトウモロコシ!最高のお昼でパワーをつけ午後の作業は想像以上の進み方になりました。

 

もう素人DIYの域を超えて来ましたね。セミプロ??いやプロにも負けないクオリティになってきました。



  

 

今後はルームシェア部分の壁作り、やカフェ等ペンキ塗りを始め、カウンターやトイレなどの扉作りと設置など作業が続いていきます。平日毎晩19時以降22時くらいまでと日曜日の終日は作業をしています。ぜひお手伝い、冷やかし(差し入れ希望!)で遊びに来て下さい。いい汗かけます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?