2020/06/27 14:35


6月20日、大盛り上がりで幕を閉じたASEAN HOUSE ONLINE SCHOOL。

日本各地、フィリピン、アメリカなど世界中から沢山の方々が参加してくださいました。


今回のオンライン授業は、少人数のクラスに分けてワークショップを行ったのでいつものオンラインイベント以上に1人1人が存在感強く、密の濃い時間になったのではないかと思います。

2時間を通して、合計3科目を取り上げ、30分ごとに教科をローテーションしました。


具体的にはこのような内容の授業を。

▼日本語:仕事でつかえる日本語(丁寧語・尊敬語・謙譲語)

▼社会科:日本の地理、都道府県、各地の方言

▼音楽:海外では有名じゃないけど日本で誰もが知ってるあの曲


日本語の勉強では、メモを取って高い意欲で聞いてくださったり。音楽の授業では、みんなでオンライン上で歌を歌ったり。


今回のイベントに参加してくださった方々からの満足度もとても高かったので、またASEAN HOUSE ONLINE SCHOOL第2弾を開催したいと思っています。

この記事をご覧の皆様も是非これからのASEAN HOUSEのイベントに参加して頂いて、その輪を広げていって頂ければと思います。


日本人と日本に住む外国の方々(日本に興味のある外国人の方々)、みんなでイベントを通して理解し合うための場所を作っていきたい。

イベントについてはASEAN HOUSEのFacebookページ(@aseanhousejapan) で発信しておりますので、チェックしていただけると幸いです。

https://www.facebook.com/aseanhousejapan/


これからもASEAN HOUSEをどうぞ宜しく致します。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?