2017/08/21 12:37

こんちは。TSUKUROUのゴウキです。

 クラウドファンデイングも絶好調!!じわじわと支援数伸ばしております。

ファンディング終了まで、残すとこ10日。
みなさんのご支援まだまだ募集しています!200万円目指してますので、ワッショイしてください。


ロゴのブラッシュアップ

商品化に向けブラッシュアップを進めてきました。その結果、ガラリと印象が変わることになりました。
まずは、これまでのロゴから…、ご覧ください。

 

 
ロゴのたたき台は、僕のラフスケッチをベースにTSUKUROUチームで作りましたが、なんだかごちゃついている印象が拭きれない印象でした。。。

高級感と本物感。ポップコーンとしてはもちろんですが、贈答品や雑貨、インテリアアクセサリーとしても機能できるポテンシャルを秘めています。
なので、それらを体現できるデザインにしたい!

そんなこと言ってたら、あるデザイナーさんが七彩とうもろこしのもづくり仕組みや、考え方に共感してくれて、協力してくれることに!

で、新ロゴがこちら!

はい。かっこいいー。
重複してた「とうもろこ」という情報をスッキリ整理。
とうもろこしの粒を記号化(◇)して簡略化、全体を簡略化した変わりに「七彩」の文字をオリジナルデザインで描き起こしました。七彩の文字中にも(◇)を配することで、文字と象形が連続性を持ち始めます。

旧ロゴに比べて、全体的に洗練され、シンボリックになりました。
全体を俯瞰して眺めると、高級感が滲み出ています。

ショップカード、店内ポップ、ECサイトや名刺など、汎用性の高いロゴとして生まれ変わりました。
素敵すぎる。

パッケージのブラシュアップ

旧パッケージデザインのイメージです。

東京ミレニアムと打ち合わせを繰り返し、ラフスケッチを作成。

 
今こうして見ると、だいぶ雑だなーと言うのが正直な感想…。苦笑

で、新パッケージデザインがこちら!

スーパー可愛い。
「七彩 = 七色」を水彩タッチの直線で表現しました。この直線の交差の連続によって市松模様を形作っています。これは、東京ミレニアムの社長さんの思い入れがある浅草と地理的要素を江戸と言う要素に置き換えて表現したもの。また市松模様は、江戸切子の代表的文様でもあり、七彩とうもろこしの宝石のようなヴィジュアルを表現しています。

きがついたでしょうか?ロゴの(◇)が各所に潜んでいるんですよ。
ロゴとパッケージデザインが(◇)で繋がる連続性…、計算され尽くしています。素晴らしい!

モックにするとこんな感じ。

検証段階ですが、窓のところに水引をイメージした赤いゴム紐を巻きたいと考えています。日本っぽさと贈答品っぽさ、おめでたい感じなんかをより色濃く表現したいためです。

作り方の説明書のデザイン

パッケージに書くつもりでしたが、情報過多のため説明書を別添します。
これはラフスケッチ。

これは現在、鋭意デザイン開発中。これまた、七彩とTSUKUROUに共感してくれたイラストレーターさんがアサインしてくれ、すごい可愛いのができる予感です!

どやさ!
七彩とうもろこしポップコーンのパッケージとして、完璧に近い仕上がりだと思っています!

 
最後に!
まだまだ予約受付中です。

CAMP FIRE

しかし、Tシャツの設定価格ミスったー!!

でも欲しいって声は意外に多くて…、なので、欲しい人にはTシャツ単品の個別販売もできないか検討中です!
欲しい人いたら、FB経由で声あげなー!!

TSUKUROUのFBはこちらです。

とはいえ、15,000円のリターンを選択し、応援してくれてる奇特なパトロンの方が一名います。
こちらの方には、なにか追加リターンを送り、文句言わせないつもりです!

引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。