2020/05/11 19:04

活動報告第二回です。

今回は全体公開とさせていただきます。店長に「全体公開なら真面目なこと言った方がいい?」と聞いたら「好きにやっていいよ」と言ってもらえたので正座していた足を崩して綴ろうと思います。

改めまして、ご支援ありがとうございます。皆さんのメッセージ、楽しく読んでます。先行きの見えない状態ではありますが、皆さんの温かいお言葉に支えられて生きてます。


前回はTシャツのデザインについて書きましたが、今回はポストカードの話をしようかな、と思います。ただ、前回同様情報としてはめちゃくちゃ薄いです。まだ決まっていないことが多すぎて…

5000円以上のご支援をしてくださった方へお届け予定のポストカードは3枚、全てフリドロオリジナルデザインです。今のところデザイン案はほぼ固まりつつあります。ただ内容を公表しちゃうのもなんだか違う気がするので概要だけ。

・1つ目

店長副店長の顔が描かれていることに目を瞑ればいいデザイン。ボードゲーム好きな人には「おっ」となること間違いなし。

・2つ目

「俺は好き」や「個性的」、「フリドロらしさ」と言った類の助太刀では誤魔化せないような悪魔的デザイン。額に入れて玄関に飾ると風水的に最悪で、嫌な夢(卒業したはずの学校に遅刻するなど)を見ること間違いなし。

・3つ目

当店の背景とお礼の言葉を添えたデザイン。この中だと一番まともだと思いますが、「使わずに大事にしてくれ」という圧力(プレッシャー)が強く反映されています。

あとは届いてからのお楽しみということでどうかひとつ。

本当はボツ案を紹介しようかな、と思っていたんですが、長くなってしまうし恥を晒すのもどうかと思うので今回はここまでにします。

次回は「ご支援いただいた方の名前を机などに書くこと」について書こうと思います。作業風景をたくさん貼る予定なのでwi-fiに繋いでから開いてくださいね!

最後にひとつありまして、「机に名前を記入する」を選択した方で、備考欄にお名前を入力されていない方は編集をお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?