2022/01/13 11:53

大雪が収まったと思ったら、オミクロン株が激増…。なんとも頭を抱えるニュースが続きます。ともあれ、下を向いていても何も解決できません。日々届く皆さんのご支援と応援メッセージを励みに「頑張らなきゃ!」と奮起しています。
そんな中、同じ丹波からのサポーター企業「市島製パン研究所」さんに「ヱビスシネマ。では、エビスカレーが人気なんだけど、お持ち帰りができない。カレーパンってできないですかね?」と相談したところ「できますよ」とあっさりご快諾。ヱビスシネマ×市島製パン研究所のコラボ商品、「ヱビスカレーパン」の誕生となりました!
神戸新聞さんが早速記事にしてくれました!
ヱビスシネマ。でしか食べられないドーナツとカレー 市島製パンと共同開発
エビスカレーの具材となっている「エビスカレー」は、牛すじ肉スープ、玉ねぎスープ、鶏ガラスープ、の3種類のスープをブレンドしてベーススープを作るところからスタートしてます。完成までに3日かかるんですが、カレーパンになれば、ご自宅でも食べて頂けるのが嬉しいですね。
お持ち帰りの場合は、基本焼き上がり当日は焼き立てをお持ち帰り可能。当日に冷凍しますので、翌日以降はご自宅で解凍してホカホカをお召し上がって頂ければと思います。冷凍のほうが、好きな時に食べられて便利かもですね。
1個250円ぜひぜひお試し下さい!