2020/05/20 22:18

今回、プレスリリースを書いてくださった株式会社パルコの梅沢さんからメッセージをいただきましたので、ご紹介いたします!

〜〜〜〜〜〜

株式会社パルコの梅沢と申します。

ブリッジクマモトさんの活動への情熱にとても刺激を受けています。

今回のREF(レフ)についても、そのコンセプトやサンプルを見せていただいた際の発想に驚かさせるとともに、ぜひ応援したい!と強く想いました。

REF(レフ)をきっかけに日常の中でふとした時にゴミへの関心が高まり、大きな動きへとつながっていくことを願っています。

〜〜〜〜〜〜

今回、BOOSTERを使って先行販売を行うことになったのは、昨年、熊本パルコさんが行った「熊本復興【阿蘇神社エール】プロジェクト」がきっかけでした。

熊本地震で崩れてしまった阿蘇神社を支援するリターン品として、ブルーシードバッグを選んでいただき、多くの方に応援いただきました。地震から4年ほど経っても、まだたくさんの方々が関心を持っていてくれることを知り、私たちにとっても嬉しい出来事でした。

梅沢さんといろいろな話をする中で製作中だった『REF』にも興味を持って頂き、BOOSTERを使った先行販売をご提案頂いたり、4/21の販売開始時には添付のようなプレスリリースをパルコさんから出して頂いたりと、様々なカタチでご支援を頂きました。
こちらのプレスリリースを通して、熊本の新聞社さんやメディアさんからも取材をしていただくこともできました。

まだ他にもいろんなカタチで応援してくださっている方々がいるのですが、ご紹介しきれずにすみません。
このように、たくさんの方々のサポートにより「REF」はできました。
本当にありがとうございます!