2020/05/28 22:59

ライブのリハーサルが始まりました!

このように、ソーシャルディスタンスを守った中で!(笑)


今日は不思議な感覚でした。

チームのみんなに会える。それはいつものこと。

だけどいつもじゃない。特別な感覚。


いつもより広いリハーサルスタジオに入ったら、みんなの笑顔! ホッとしました。

いつものようにその真ん中に立ち、マイクを握り。

いつものみんなの音が一斉に鳴り響き、息を吸い込み、一声でた瞬間に、グッとこみ上げてきて、、、


涙がこぼれそうだった。

でも泣かなかったよ。くちびるを噛んで耐えたよ(笑)。

だってこれは終わりじゃない。ここから始まるのだから。


「新しいライブのカタチ、その第一歩」


それを今日は、みんなで探ってきました。

音を作る作業の傍、みんなで意見を出し合って、どう言う風にしたら皆さんに楽しんでいただけるか。ライブ空間にいるかのように、一緒に楽しめるか。私たちを心配してくれる方々に、私たちはちゃんと気を配ってやってるよ、と伝えられ、安心してもらえるか。

いっぱいいっぱい考えて、いっぱい意見を出し合って、ようやく、その輪郭が見えた。


リハーサルが終わった後も、いろんな話をしました。

3月の頭から、ひとつひとつ…そしてついに全員の現場仕事がなくなってから、今までのこと。

給付金が届かない話、マスクも届かない話、買ったお酒の保存方法の話…いろいろ(笑)。

「みなさま、話も尽きないですが、そろそろ…」と制作の椋田くんが声をかけてくれなければ、ずっと喋っていたかもしれないくらい(珍しい!)。


「帰らなきゃねー」「そうだね」「また来週も会えるし!」「そうだね!」

笑顔でまたね、と言えること。来週のために家で頑張れること。

何より、みんなで、音を、生で、合わせられることーーーー


幸せでした。心から。


この幸せは、皆さんがくださったものです。

…確かに今回は「All In」ーーー誰も支援してくれなくてもやる。そう決めていた。

でもこんなにも安心して、伸び伸びとした気持ちで居させてもらえたのは、皆様のおかげです。


 本当に本当に、ありがとうございました…!!!!!



皆様の想いを受け、今度は再び、私がお返しをさせていただく番です。

「希望のライブ」にします。

必ず、届けます。


また、ご報告します。


        2020.5.28             緒方恵美



追伸。ライブの開始時間が決まりました。

 日本時間、6月6日(土) 16:00開演!

 …これは、世界中の皆様が、1番見ていただきやすい時刻を選んだものです。

 私のYouTubeチャンネル、「緒方恵美チャンネル」にて生配信。

 https://www.youtube.com/channel/UCDCybgRwWTDxYB-ML9jZ0ww

 事前のチャンネル登録をお勧め致します。よろしくお願いいたします。