2020/06/05 15:52

昨日、最後のリハーサルが終わりました。

楽しかったーー!

本当に楽しかった。幸せでした。ありがとう。


今、行きつけのヘアスタイリストさんのところで、髪をなんとかしてもらっています(笑)。

長年お願いしている彼はとても腕が良くて、伸びてきてもそれはそれで形になるようなカットをしてくれるんだけど、今日は、

「明日がめちゃめちゃカッコよくなるように頑張ります!」

と言ってくれているので、きっとそうなると思います(笑)。期待していてください!

(髪だけそうなってもなあ〜というところはあとは私のせいですが←)


…と打っていて思い出しました。数日前の、某社社長さんのインタビュー。


エンタメ業界の今年の損失は、概算で6800億円になるそうです。

一番最初に自粛を始め、一番最後まで自粛を続けなければならない私たちの業界。

その辛さはもちろんですが、問題は、この業界の先にある、いろいろな業界に派生すること。


例えばお客さんを運ぶ鉄道・バス会社さん。宿泊施設。地元の飲食、お土産屋さん。

そして「推しのために綺麗にしていく!」と頑張ってくれる(ありがとう!)みなさんが買ってくれる服、化粧品、エステや美容院。そういう関連の業界にも影響が広がっていって、その金額でもおさまらない、大変なことになっていくのだと…。


そんな話をしていたら、若手のスタイリストの1人が、

「確かにそういうお客様はたくさんいらして、そして今は減っていますね…。でも、『推しの無観客配信があるから!』と言って、綺麗にしたいとこられる方もいますよ」

と教えてくれました。


えええ! オンラインでも!?

驚きましたが、そういう方も確かにいらっしゃるんだろうな。素敵だね。

ってことは、え? もしかしたら、…明日も…?(かも?)

…今頃思い当たる、鈍感野郎です(←)。ごめんなさい。。


明日は見てるね。こちらからあなたを、心の目で!(笑)

大丈夫、ちゃんと見える。おうちでも可愛い髪型にしてくれている人、綺麗にメイクをしてくれてる人、サイリウムを持っててくれてる人etc…、きっと伝わる。

(もちろんそうじゃなくても大丈夫だよ!w)

そして、私の想いも、きっと。


画面を通してだけど、逢瀬を楽しみましょう。

ディスプレイの向こう側にいてくれるあなたのために、精一杯頑張ります。

「また明日」と言える幸せを噛みしめながら。


また、明日!


         緒方恵美


追伸。

ひとつ、お詫びがあります。このクラウドファンディングの条項として、

「20分前後おきにメイキング映像を流し、その間に換気をします」

とお伝えしていたのですが、演出の都合上、メイキング映像は、約30-40おきに1回、計2箇所となりました。

代わりにMCをきちんと入れ、その部分でも裏では換気を。そして映像が流れている場所では、全面的に開放する「大換気タイム」にすることで、結果的にはよりたくさんの換気タイムを取り入れられることになりました。

安全に留意することには変わりありません。ご安心ください。

皆様も安全な場所で、楽しんでくださいね…!!