2020/07/24 22:09

本クラウドファンディングを実施してから3年、100ヶ国のKIMONOを発表してから2年。

ついに目標213*の国と地域KIMONOをすべて完成したことを、ここに報告させていただきます。(*:日本と国交のある国196ヶ国に、ラグビーW杯などに出場する英国内のカントリ、オリンピック委員会を有する国や地域を合計し、213の国と地域を新たな目標としました)

3年前どころか、半年前でも想像のつかない景色となり、私共も大いに動揺しましたが、頂戴した寄付を大切に、1か国1か国、止めずに制作を継続してまいりました。

沢山の支援者とこの完成を祝い、KIMONOが一堂に会する様子を共有したかったのですが、オンラインで発表することを決断。結果的にむしろ、描いた世界各国の人々、制作に携わってくれた日本中の制作者や支援者と共に、この時を迎えられることを嬉しく思えるようになりました。

(Youtube)2020.07.24【The dream comes true】KIMONO PROJECT 全426点完成! Imagine One World 『世界はきっと、ひとつになれる。』 

ちょうど東京オリンピックの開会式が予定されていた夜、公開しました。1年後、無事にこの景色が見られるよう、五十音順+αで全KIMONOをご紹介しています。気付かれましたか?つまり日本は最後に登場しますので、じっくりご覧ください。また、ぜひwi-fi下などネット環境の良い場所で、高画質に設定を変更されるのがお勧めです!

ーーー

引き続きこのような動画による発表、アルバムの充実、解説の多言語化、図録の作成など、「世界はきっと、ひとつになれる」というメッセージを世界に発信していくためには皆様からのご支援が必要です。

NEXT STEPに進むために、引き続き応援のほど、よろしくお願いします。

▶クレジットカード決済の寄付サイトはこちら

▶銀行、ゆうちょ銀行へ直接はこちら

ーーー

本クラウドファンディングを実施した頃から支援いただいている皆様には、こちらのメッセージでは伝えきれない感謝の気持ちでいっぱいです。これからも末永く応援いただき、見守っていただけることを切に願いながら、皆様にとって少しでも明るいニュースをお届けできるよう精進する所存です。


◎公式ホームページも大幅に更新しています。KIMONO一覧(Gallery)コーナーにすべてのKIMONOもアップされています。

https://www.piow.jp


KIMONOプロジェクト事務局 清水おり恵