2021/05/28 11:30

Bé-Aは、多い日・夜用の新モデル「ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ」を、2021年5⽉28⽇(⾦)「⽉経衛⽣の⽇」よりオフィシャルオンラインサイトおよび全国の販売店にて順次販売を開始いたしましたことをご報告申し上げます。

▷NEW◁

吸収体⾯積、1.5倍*。吸⽔量No.1*¹の吸⽔量で安⼼した睡眠を叶える超吸収型サニタリーショーツ「ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ」(税込:8,690円)
5サイズ(S/M/L/XL/3L) ※特許取得済

* ベア シグネチャー ショーツ 02と比較して
*¹ ⽇本に流通する主な吸⽔型サニタリーショーツ13品において (2021年4⽉⼀般社団法⼈カケンテストセンター調べ)


販売当初より「ベア シグネチャー ショーツ」は、⼀般的に “最も多い” とされる⽇の平均量(30ml-50ml)の約3倍にあたる120ml*²の吸⽔量を実現していますが、この度、特に多い⽇や就寝時におけるニーズを反映し、吸⽔量にさらに特化した新商品を展開。漏れの気になる就寝時にも安⼼してご使⽤いただけるよう、「ベア シグネチャー ショーツ 02」から吸収体面積を約1.5倍*に拡大し、同商品よりも30ml多い、業界最⾼クラスの150ml*²の吸⽔量を実現しました。
*² 公的検査機関のデータをもとに算出


さらに前に伸ばした吸収体は全⻑50cm。前傾姿勢やうつ伏せ寝の際に起こりがちな前モレにもしっかり対応します。クロッチ(股)は18cmと幅広に、ヒップ周りは最⼤幅28cmとさらに横に広くなった吸収体が、すっぽりとお尻を包み込み、後ろモレや伝いモレに強い設計にしたことで、より安⼼感のある穿き⼼地を体感いただけます。

就寝時に限らず、普段から量の多い⽅や⻑時間の移動が必要な旅⾏シーン、ご⾃⾝のタイミングでお手洗いに⾏くことができない職業の⽅にもおすすめです。


Bé-A〈ベア〉は、「ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ」を通じて、年齢や利⽤シーンにかかわらず、すべての⼈の⼼⾝の健康と活躍を応援し、“その⽇であることを忘れるくらいの快適さ” と “⾃分に合った⼼地よい選択肢” を提案し続けます。


【商品特⻑】

■NEW!吸水量は業界最高クラスの約150ml*²へ。さらなる安⼼を実現。

「ベア シグネチャー ショーツ 02」の吸⽔量が120ml*²のところ、「ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ」はさらに30ml多い約150ml*²の吸⽔量を実現しました。

⼀般的に “最も多い” とされる⽇の平均量(30ml-50ml)の約3〜5倍を吸収するため、睡眠時に限らず、量の多さが心配な日にも最適です。
*² 公的検査機関のデータをもとに算出


■NEW!面積1.5倍*。ロングかつワイドに広がった吸収体

「ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ」の吸収体は、「ベア シグネチャーショーツ 02」からさらに前に3cm伸びた50cmの超ロング仕様で、⾯積は約1.5倍*となりました。うつ伏せ寝の前漏れや、就寝時の後ろ漏れも安⼼です。

クロッチ(股)部分の吸収体は、18cmへと横幅を伸ばし、横漏れもしっかりカバー。ヒップ周りの幅は最⼤28cmと⼤きく広げ、寝返りや体勢の変化も全⽅位ガードします。
* ベア シグネチャー ショーツ 02と比較して


■5層の吸収体で安⼼の吸収⼒

「ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ」は、⽇本国内での⽣産にこだわりました。
通常のショーツはおおよそ5⼯程で完成されるところ、ベアのショーツはその約6倍、30⼯程を経て丁寧に縫製されています。

ベビー⽤肌着からシニア向け尿もれ下着まで幅広く⼿がける、国内屈指の⼯場と開発した5層の吸収体が、約150ml*²の液体を吸収します。全⻑50㎝の吸収体のクロッチ(股)とヒップ周りを横幅に広げたことにより、前・横・後ろの全⽅位漏れの不安を解消し、通常の下着を⾝に着けているのと同じ感覚で着⽤できます。また、液体を瞬時に吸収するので、肌に触れる部分をサラサラに保ちます。
*² 公的検査機関のデータをもとに算出

■⼀般的な⽣地の5倍以上の抗菌⼒*³

ショーツの気になるニオイは、ショーツに付着した液体から繁殖する雑菌が主な原因。
「ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ」が備えた抗菌機能は、雑菌の繁殖を防ぎ、嫌なニオイからあなたを解放します。その機能は、洗濯を繰り返しても衰えません。
*³公的検査機関による試験


■「温もり設計」には、最先端技術として注⽬を集める“テラヘルツ波”

「テラヘルツ波」とは、毎秒1兆(テラ)回振動する電磁波のこと。光と電波の中間に当たる波⻑・周波数で両⽅の性質をもち、遠⾚外線よりも物質への浸透性が強いことが特徴です。

安全性と応⽤⼒の⾼さから、医療・バイオテクノロジー分野などで幅広い研究と活⽤が進んでいるこの技術を、「ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ」にも採⽤。「テラヘルツ波」を放出するテラヘルツ鉱⽯を1〜2ミクロンに粉砕しパウダー化し、肌触りがよくふんわり柔らかなフライス編みの綿⽣地へプリントしました。冷えやすいお腹を⼆枚重ねの⽣地が優しく包み込んで温めます。洗濯で落ちる⼼配はありません。


■洗濯のしやすさにもこだわり

頻繁に使うものだからこそ、洗濯のしやすさを追求しました。
⽔がきれいになるまで3-4回もみ洗いした後、通常の洗濯と同じように洗濯機で洗って⼲すだけとお⼿⼊れは簡単です。また、ショーツ本体と吸収体の⽣地が離れているため、すすぎやすく、乾きやすいこともベア シリーズの特徴です。

※タンパク質汚れが固まらないように、⽔またはぬるま湯を使⽤してください。



― ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ モニターから寄せられた声 ―

●これまで「漏れが不安で安眠できない…」なんてことも多かったですが、この吸収力なら安心して朝まで眠れそうです。今後のわたしの生理ライフを確実にラクにしてくれるアイテムです。
自分のように月経過多で悩む女性にぜひ試してほしいです。

●⾮常に吸収⼒を感じ、ショーツ全体に包み込む安⼼感がありました。 発売したら絶対買いたいと思っていますし、本当にラクで最⾼の使い⼼地でした。知⼈や友⼈にもすすめたいと思います 。 



― 参考資料 「⽣理の悩みと睡眠」に関するアンケート調査 ―

20代〜40代の計300名を対象に「⽣理の悩みと睡眠」に関するアンケート調査を実施。

その結果、「⽣理期間中に困ったこと」(複数回答可)として「経⾎の漏れが⼼配」が最も多く、約7割の⼥性が「経験がある」と回答。
睡眠時の経⾎漏れに関しては、全体の8割を超える⽅が「経⾎が寝具(シーツ・布団)や寝間着(パジャマ・下着)に染みてしまったことがある」と回答したほか、「経⾎漏れを気にして、寝る体勢に気を遣ったことがある」と答えた⽅も全体の7割以上にのぼりました。

「あなたは、⽣理中の睡眠の質をあげたいと思いますか」という質問に対し、約8割の⽅が「そう思う」または「ややそう思う」と回答していることからも、⽣理が少なからず睡眠に影響を及ぼし、⼼⾝の負担の⼀因となっていることが明らかになりました。

知らずのうちに受けてしまっている睡眠中のストレスを軽減し、安⼼して朝まで眠れる毎⽇を、ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ」がサポートします。



― Bé-Aを通して、より快適なサニタリーライフを ―

クラウドファンディング実施時から、皆さまから多くのご要望のお声をお寄せいただいております。十人十色のお悩みだからこそ、これからも一人でも多くの方のお声をお伺いし、その望みにお応えしていく、そんな皆さまに寄り添ったブランドでありたいと願い努めてまいります。  

Bé-Aを通して、より快適なサニタリーライフをお過ごしいただくことが叶いましたら幸いです。


------------------------------------------------


ベア シグネチャー ショーツ寄贈先一覧


Bé-A Japanでは、クラウドファンディングサービスCAMPFIRE(キャンプファイヤー)にていただきましたご支援金を元に、医療従事者の方々へ、ベア ショーツの寄贈を継続しております。


これまでの寄贈先は下記の通りです。 


・聖路加国際病院

・聖路加国際病院附属クリニック・予防医療センター

・聖路加国際病院訪問看護ステーション

・聖路加メディローカス

・医療法人社団 カタリナ病院

・国立研究開発法人 国立国際医療研究センター

・SUBARU健康保険組合 太田記念病院

・聖マリアンナ医科大学病院

・日本医科大学付属病院

・地方独立行政法人 長崎市立病院機構 長崎みなとメディカルセンター

・大阪市立大学医学部附属病院

・岡山大学病院

・東京医科大学八王子医療センター

・JR東京総合病院

・浜松手をつなぐ育成会

・公益財団法人 大原記念倉敷中央医療機構 倉敷中央病院


(順不同)

※2021年5月28日現在


昨今の情勢を鑑みて、製品の寄贈による支援を長期的な取り組みと位置づけ、医療施設をはじめとする寄贈先の選定と寄贈数の確保に取り組んでまいります。

今後とも、変わらぬご支援のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?