2020/05/30 11:43
雹(ひょう)が降りました(TT)

昨日、突然雲行きがおかしくなり風が吹きはじめ、これはまずい!と思ってもほとんどなにもできないのですが、、、、幸運にも当農園は難を逃れましたが、同地区の山沿いではやはりひょうが降ったようで、願掛桃に協力してくださっている農家さんの一人ところでも軽く雹がふったとのとこと。

温暖化のせいなのか、5月に雹が降ることは記憶にあまりないのですが、
実は昨年はもっと早い5月中旬に大きな雹が突然降り始めることが2度続きました。
それにより、桃・ぶどう農家に甚大な被害が発生しました。

今後袋掛けのタイミングを、少し変えていかなければならないのかもしれません。
このような自然との闘いもあることをこの機会に知っていただけると幸いです。

なにか、アイデアでこういった自然被害を軽減できないかと日々考えております。

【残り2日】拡散のご協力お願い申し上げます

残り2日となりますが、より多くの方々にこのプロジェクトを知っていただけますようSNS等で何卒拡散のお力添えいただけますと幸いです。
⇩⇩⇩
【残り3日】日本初!食後にお守りになる桃【願掛桃EMA】5/31まで
https://camp-fire.jp/projects/view/257816

残り3日、全力で頑張ります!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?