2020/05/26 17:15

みなさまこんにちは!雨が降ると頭痛になっちゃう江副です。

ようやく緊急事態宣言が解除されましたね!日本がんばったー!


さて、僕たちの「みらい宿泊券」プロジェクト

4/25にスタートして、1ヶ月が経過しました!


おかげさまで、みなさまからのご支援も目標額の約80%(今現在の支援額1,622,000円)に到達しております!そして、嬉しいのはご支援だけでなく、支援者タブから見ることができるみなさまからのメッセージの数々。めっちゃくちゃ励まされてます!本当にありがとうございます。


振り返ってみると、この1ヶ月はたくさんの人に応援していただき、またそんな応援のおかげで自分たちも普段以上に新しいことにチャレンジすることができた期間でした。経済って意味では、「未曾有のコロナ大不況」みたいな感じでしたが、精神的にはこういう状況でむしろ充実していた気がする。やばい状況には変わりないんですが、不思議。笑


僕たちが宿をやっている「豊後大野市」も5月に入って、いち早く金銭的な支援をしてくれました。個人的にはありえないスピード感で自治体が動いてくれたので関係者の方々には大変感謝しています。しっかりマチにも恩返しできるように頑張ります!


ちなみに、

前回の活動報告「こんなことはじめました〜」の進捗につきまして、


▶︎ アクティビティーボード、完成しました!

来てくれたお客様にもっと分かりやすく「里」でのあそび方を提案したい!という想いからスタートしたアクティビティーボード制作プロジェクト。


現段階では、いま自分たちが提供できる「あそび」だけですが、ゆくゆくはもっとこの「里」での営み(ex,○○さん家の畑に遊びにいくとか、地元名物のまんじゅうを作る体験とか、伝統芸能「神楽」の体験とか)をリアルに体験できるようなエクスペリエンスを充実させていきたいなーと思ってます!


▶︎ 流木を使ったウェルカムゲートも、ほぼほぼ完成!
  (もう少し流木モリモリな感じにしたいけど)


オランダ人ヘルパーや地元のおじさんも手伝ってくれて、結構いい感じに仕上がってきました。

ここで記念撮影とかしてくれるようになったら嬉しいなぁ〜!もうひと頑張りですね。


そしてそして、

Youtubeチャンネルを開設しました!


里の魅力とライフスタイルを発信する「JoyvillageTV」ということで始めました。
まだ慣れてなくてグダり気味ですが、チャンネル登録お願いします♪笑

▶︎ 驚愕のクオリティ!ど素人3人組でYoutubeはじめました。(Youtube)


以上、ここ1ヶ月の振り返りでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!