2017/04/22 05:06

みなさま、世界一暑い国で熱苦しくチャレンジに邁進している智大です。

先ずは、この活動報告を見て頂き、そして支援頂き本当にありがとうございます!

ジブチ着。

。。。暑い!

 

朝6時のはずなのに、ガンガンに暑いです。
さすが、世界一暑い国、ジブチ。

ここから僕のチャレンジが始まるのか、と意気揚々と荷物を受け取ろうとしたところ。。

。。。ない!

 

 

命よりも大事なダウンジャケットを入れた荷物が、
経由地のイスタンブールからジブチ行きに乗せ忘れたそうで(オイ!
身の回り品しかない状態でジブチ入国することになりました。

気を取り直して、お金を換金しようとしたところ。。

。。。ない!

換金場所がない!(国際空港なのに!)
売店のおっちゃんが変えようか、と行ってきましたが「ドルだけだよ」と言われ、
円しか持ってない僕は、試合終了です。

バッグも現地通貨もない状態からのスタート。

こんなアクシデントも、このチャレンジしている僕にとってはイージーです(内心ヒヤヒヤです

気を取り直して、空港でみんなで一枚。

 

タクシーで交渉して、両替出来るところまで連れて行って貰って後払いすることに。

連れて行かれた場所が、路上に座ってるおばちゃんの前。
この街には、両替の店、という概念がないようで、
道にいるおばちゃんが変えるのが普通なそう。ちなみにレートも言い値です。
そして相変わらず言われる「ドルだけだよ」。だからないんだって!

仕方なく、ATMでクレジットカードでキャッシングして、到着して2時間してようやく現地通貨を拝むことが出来ました。

ダウンジャケットチャレンジの前に、様々なチャレンジが降りかかってきます。

そして、ここからダウンジャケットチャレンジが始まるわけですが、
予想外の事実が発覚しまくり、問題解決を求められまくることになります。

 

その報告は、また次回!

読んで頂き、ありがとうございました。