2017/08/11 09:17

ご支援・応援していただいた皆様へ

この度はRoboco with Fabへのご支援、応援ありがとうございました。

おかげさまで、皆さまのお力添えによりまして、クラウドファンディングは100%を達成いたしました。最終日に達成できたことは喜びもひとしおです。

重ねて、感謝申し上げます。

 さて、Roboco with Fabは、5月よりプレオープンにて、開店しております。その間、店づくりから始め、若干の設備を整備し、店の環境を整えました。事業としては、子どもから大人まで、研修・ワークショップもいくつか走らせ、少ないながらも20名を超す受講生を受け入れています。8月には小学生向け「夏休みの自由研究」として、工作教室も実施予定です。ロボット展示も6月・7月とも3日間、シャープさんの「RoBoHoNまつり」が実施でき、多数のお客様にご覧になっていただきました。連携するFab仲間の制作品も徐々ではありますが、展示され出しました。すべてが手作り感満載ですが、この間、神戸ロボットクラブのメンバー、「Roboco」のスタッフ、ボランティアの皆様に随分支えられました。感謝でいっぱいです。

そして今回お陰を持ちまして、ファンディングの目標達成により、熱い夏に向かってのエアコンも7/25に設置でき、お店の環境も快適になりました。研修に活用される3Dプリンターも導入中であり、資金として充当させていただきます。今日までかかった諸費用や、またさらに目標である「介護・生活・教育用ロボット」の購入およびその展示棚等の設備にも充当できればと思っています。

 最後に、Roboco with Fabでは、皆さまのご支援により、ファンディングの成功を祝して、100%達成の会を8/5に開催いたしました。ご参加の皆さま(14名)には、経過および現状のご報告と今後の抱負・課題点などをお話させていただきました。そして、ステッカーはじめリターン(お笑い文字・講習体験利用券・施設利用権・Robocoコースター等)をお渡ししました。なお、お越しになれなかった方々には、リターンを順次郵送させていただいております。リターンが着かないとか、ご不明な点はRobocoまでお問い合わせください。なお、お店は火曜日・水曜日以外は開いておりますので、是非お立ち寄りください。(写真は8/5の100%達成の会の報告後の茶話会の風景です)

平成29年8月吉日            Roboco with Fab 宮本光晴 

                         スタッフ一同

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?