2020/05/26 18:16

ご支援をいただきました皆様、本当にありがとうございます!


昨日からさらにご支援いただいた方が増え、

僕たちのことを応援していただける方がこんなにもいるということに、感謝と感激をしております。

本当に本当にありがとうございます。



昨日に引き続きまして、リターンについて改めてご紹介させていただければと思います。

今回は、3つの「オンラインイベント」についてです。

各イベントの内容についても、少し書かせてさせていただきます

※内容は変更となる場合もあります。



【オンライントークイベント】 

今回自粛中に新たに行ったイベント「テレ公演 オルケストラ・マキナの動かない巨人」。

既に多くの方にご参加いただいております。


我々がどのようにこのテレ公演を作り、どういった苦労があったのか。テレ公演制作の裏話を中心にお話しさせていただく支援者様限定のオンライントークイベントとなっております。


ここでしか聞けない制作チームの話や皆様からの質問にお答えするコーナー。

トークイベントだけのオリジナルコンテンツもご用意させていただきます。


トーク内容(予定)

・「オルケストラ・マキナ島」の裏設定

・謎は面白いケド……。あえなくボツになった謎たち

・いつもと違う!「テレ公演」制作の大変だったところ



【オンラインセミナー<謎制作編>】

ここでしか聞けないよだかのレコード制作チームのノウハウをセミナーとして開催します。

これから謎解き公演を作ってみようと思っている方、作ってみたけどなかなかうまくいかないという方にオススメ。

実際の事例を交えながらわかりやすく解説。質問にも答えます!


セミナー内容(予定)

・公演ができるまで

・こんなに違う!大謎・小謎の作り方

・コラボ公演とオリジナル公演での謎の違い



【オンラインセミナー<デザイン編>】

謎を作るために必要不可欠なデザインについて、よだかのレコードのデザイナーが丁寧に説明いたします。 

謎デザインを作成するにあたり注意すべき点や、発想を形にするためのノウハウなどを実戦形式でお伝えいたします。 

Adobe Illustratorを使ってのレクチャーがメインとなりますが、もちろん、Adobe Illustratorをお持ちでない方もご参加いただけます!


セミナー内容(予定)

・デザイナー目線で見る!謎制作時の注意点

・折り謎・重ね謎 デザイン実演!

・謎制作者からのオーダー(無茶振り)への応えかた


以上のように考えております。


昨日今日とご紹介させていただいた「RPGからの脱出2」「オンラインイベント」以外にも、まだ枠が残っているリターン、枠の制限がないリターンもございます。

皆様も大変な中でこのようなお願いとなってしまい大変心苦しいのですが、ご支援のほど何卒よろしくお願いします




クラウドファンディングを振り返ってみて、このような厳しい状況の中で、これだけ多くの方にご支援をいただけたことは、僕たちにとって大きな自信にもなりました。


緊急事態宣言が解除され、これからは新しい生活様式を取り入れながら、徐々に元の生活に戻っていくかと思います。

しかし、完全に元のように戻るにはまだまだ時間がかかるかもしれません。


僕たちも、自分たちにできることを精一杯やっていきたいと思います。

十分な対策を準備しながら、皆様にご支援いただいたドラマチックルーム・ドラマチックホールでご来場をお待ちしております。


募集は5月27日まで継続いたします。

皆様、最後まで何卒宜しくお願いします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?