2020/05/18 23:44

4/7緊急事態宣言が出された日に入社した男、藤田涼太

入社の日、7時間に渡るオリエンテーションを終えて明日から仕事やぁと、、、

目を輝かせていた矢先...翌日からお店は休業。

今も休業中ですが、、、

そんな中、りょうたは、自主的に店に来てはやれる仕事を探し、先輩からたくさん学び、いろんな勉強会やセミナーにも積極的に参加しました。

そんな姿を見て、何か?経営者として役割を与えてあげたいと思い、オンライン飲み会の主催を担当してもらった。

彼の前の職場orbさんのデリバリーを宅飲みとコラボして企画して大成功のイベントになりました。


リアル店舗の経験の前に、難しい言われるオンライントレーナーデビューも果たしました。

そして、今日はZOOMレッスン導入セミナーをSNS告知無しで、シークレットでSTYLE主催で開催。

多種多様な業界の方に満員の20名の方にご参加頂きました。



そのセミナーの前半、彼は前半のセミナーを短期間で学んだことを要約し、立派なスライドを作成し、講師として堂々と皆さんにお伝えしました。



後半は、僕がオンラインの集客や考え方などをお伝えさせて頂きました。

改めて、スタッフ達のコロナ期間の成長を半端なく感じています。

企業としては大きな不可をめちゃくちゃ受けたおかげで、みんな凄く成長したし、チャレンジすること、やり切るまで考え抜く力自発的に動く能力が伸びたように感じています。

おかげで、こんな時期に悲観的なったことなんて正直一度もなく、

みんなが一生懸命進んでるんだから、これ以上はないよ。

毎日本当に楽しく仕事してるよ。

「今日もパソコンが苦手だからね?」という参加者の方が、多数いらっしゃいましたが、

自分達のスタッフも格闘系なので、ほとんどみんなパソコンは苦手。

この期間にパソコンに真剣に向き合い、何度も失敗しながら、

ZOOMを覚え、動画や撮影も何度も勉強や練習をして、Tik Tokも今日からみんな始めて、

とにかく店舗休業してオンラインしか道がなかったから、、、

絶対にこれから必要だから、皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね!!

また、楽しみなお仕事を頂いたよー


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?