2020/05/15 16:33

いつも応援ありがとうございます!

ペンションラフィーノは、下田の柿崎エリアにあり、全室から下田湾が見下ろせる瀟洒な宿です。素泊まりでもご利用いただけますが、海の幸をふんだんに取り入れた和洋折衷のディナーが人気。宿には天然温泉が引かれていて、目の前の海でヴァカンスを存分に楽しんだあとには、癒やしの時間が待っています。


ーーコロナの影響について

「3月の下旬からすべてのご予約がキャンセルとなり、緊急事態宣言を受けて4月20日から、宣言解除まで完全休業することにしました。ご予約は3月からキャンセルが出始め、3月の終わり頃にはすべてのご予約がキャンセルとなり、今現在もこの先の予約表は真っ白です」


ーーいまはじっと耐えて

「収入がない状態が長く続くのは本当に苦しいですが、それ以上に感染が広がるのが怖いです。緊急事態宣言が解除されるまではいましばらく我慢、と思っています。休んでいる間、施設内の大掃除をしました。すっきりピカピカになったラフィーノでお客さまをおお迎えできる日を心待ちにしています」


ーー「おかえりなさい」と迎えたい

「コロナが終息して、お客さまが来ていただけるようになったら、いままでと同じようにリラックスして下田を楽しんでもらいたいです。久しぶりに懐かしい実家に帰ってきたときのような、安らぎとくつろぎのある環境を整えておきたいです」


ーー支援者のみなさまにメッセージ

「この度はご支援を頂きまして誠にありがとうございます。
この緊急支援プロジェクトを立ち上げたメンバーは、下田をより良くしようと真剣に取り組んでいるメンバーです。このコロナの脅威が過ぎ去った後も、下田を愛して下さる方に今まで以上に愛して頂けるような街にしていけるよう、アットホームな場所を作っていければと思っております。引き続きの応援を何卒宜しくお願い申し上げます」


加盟店
ペンションラフィーノ