2020/05/27 12:49

みなさん、こんにちは!

晴家村キャンプ場開拓人の晴家パラソルこと、ヨシハラヨシユキです。

みなさまのご支援のお陰で、クラウドファンディングも60%以上を達成しており、感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、資金繰りだけでなく再開へ向けて今、出来る事、やるべき事を考えて日々コツコツと活動しております。

リターンに押す焼印も注文してリターンの制作にも励んでいます。

焼印を押す練習


新たに加わった持ち手付きヒノキプレートの試作もしました。

持ち手をつけて磨いたプレート

プレートは山から切り出した丸太を製材して作るので、材料の製材もしています。

製材機で丸太をスライス

端材でミツバチ用の巣箱を作りました。

養蜂用の箱

週末には応援に来てくれる仲間と竹林の開拓に汗を流します。

切った竹を燃やして整備


アフターコロナの為にソロキャンプ用の天空エリアにも新しく水場を作りました。

新しく作った天空エリア専用の水場

団体貸切を泣く泣くお断りした週末には、古民家エリアのウッドデッキを塗装しました。

ウッドデッキはマメに塗り直しをしないと長持ちしません。

塗装したら新品の様になりました

自宅から間引いた朝顔の苗を移植しました。



昨年植えた桜の根方に置いてみました。

綺麗に咲くと良いのですが

落ち葉を集めて育てているカブトムシの幼虫もカブトムシボックスにお引越し。

キャンプに来た子どもたちにプレゼントしたいと思って育てています。

大きな幼虫が50匹くらい


機械で草刈りしてもどんどん伸びる古民家前は鎌で丁寧に草を取ります。

地味な草取りも今だから出来る事

こうして、今出来る事をコツコツとコツコツと日々取り組んで、再開後に皆さんをお迎え出来る事を楽しみに頑張っています!


晴家村はこれからも子どもたちと共に成長出来るように、施設の整備、アップデートを続けて参ります。


プロジェクトはまだまだ達成まで長い道のりですが、どうか応援宜しくお願い致します。