2020/11/07 09:30

古民家買い取り、名義変更登記完了致しました!


この度は皆様のご支援のおかげを持ちまして無事に晴家村の古民家の買い取りをする事が出来、名義変更登記も完了する事が出来ました。

買い取り金額200万円、ご支援で集まった約130万円と晴家村の資金を併せて支払う事が出来ました。

皆様のおかげ、感謝しかありません。

11月14日からは40年以上そのままだった古畳の部屋を2部屋、フローリングにする工事を行います。

その為、先日に電気工事を終えて、電力も10Aしかなかったのが30Aになりました。

電気工事とフローリング工事で25万円ほどの予算です。

今後も開拓や施設の維持管理には資金を要する事も多くなると思います。

何か大きな工事などする時はまた皆さんにお願いする事もあるかも知れません。


その時はぜひ晴家村を応援していただけると嬉しいです。


余談ではありますが先日、使っていない山を3億円位で売って欲しいという話があり、お断り致しました。

リニア工事で出た残土を埋め立てる場所を探してるとの事でした。

以前にもメガソーラーをやりたいから売って欲しいという話でお断りした経緯もありました。

確かに沢山お金がある訳ではありませんが、活動の趣旨、理念を大切に、未来の子ども達のために、今後も村づくりに邁進して参ります。

未来から預かっている山です。

大切に守りたいと思います。


この度はご支援、本当にありがとうございました。

BIG LOVE  hallelujah-village

晴家村 村長 吉原ヨシユキ

スタッフ一同