2020/06/23 12:25

こんにちは!活動報告9日目。ご支援やコメントなどいただき本当にありがとうございます。
少し少しずつ活動を知っていただけて嬉しく思います。

今回の挑戦はあと16日で終了。終了後にはいよいよ各企画がリリースに向けて動き出します!準備は大忙しですが、いろいろな方にご協力いただきながら楽しく進めています。


その中の一つが小学生対象のものづくりの習い事『放課後ものづくり教室』です。
もうすぐ講師(製造業OBの方)募集もスタートしますが、まずはクラウドファンディング終了後に体験会開催からスタートする予定です。

※講師募集に関する情報は近日中にHPで公開予定ですが、ご興味ある方はぜひ個別でご相談ください。
TEL:06-6720-8735
MAIL:info@machicoco.co.jp


●放課後ものづくり教室

①紙、木、プラスチック、木工を使ったものづくり。
②道具、工具の使い方や作り方を学ぶ。
③ものづくりを通じて子ども達の創造力、発想力を育てる。
クリスマス、バレンタインなど毎月のイベントをテーマに1カ月かけて一つの作品を仕上げる習い事教室です♪

●概要
対象:小学生
開催頻度:週1の習い事教室
開催場所:ガレージ東大阪
料金:月謝制 7,000円/月 を想定



MACHICOCOではこれまでもお子様たち向けにいろいろな企画を行ってきました。


夏休みのものづくり企画で、廃材から好きなものを作ってもらったり、


お泊まり保育で使うランタンを一緒に作ったり、


東大阪市のイベントで出張ワークショップをしたり、


こちらは中学校生の子たちですが、他地域の修学旅行生の皆さんとものづくりをしたり



子どもたち、若い子たちの発想はすばらしい!違った視点からの意見や感想にいつも感動し私たちが勉強させてもらっています。

基本的な道具の使い方や作業をする上でのお約束は指導してもらいますが、何をどうやって作るかについては子どもたちに自由に考えてもらいたいと思っています。ものづくり教室を通して、ものづくりのプロである職人さんと子どもたちのピュアな発想が組み合わさり何が生まれるのかとても楽しみです♪

プロジェクトのリターンの中にはこの放課後ものづくり教室の体験予約券もございます。体験会からまずは教室の雰囲気を知っていただけたらと思います。ご不明点などあればお気軽にご連絡くださいね!

★プロジェクト本文
https://camp-fire.jp/projects/view/262861


引き続き頑張ります!お読みいただきありがとうございました!




この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?