2020/05/19 18:06

終了まであと4日となりました。現在、支援金合計は163,500円。ネクストゴールに設定した20万円の81%を達成しました。ご支援くださった皆様、大変ありがとうございました。

クラウドファンディング開始当時から、だんだんインド現地の状況が変わってきています。現在、支援対象のホームレスシェルターの活動がかなりストレッチされている状態となっています。

当初は、ロックダウンで州内の経済が回らなくなった結果、シェルターに保護されていたのは、地元民だったり、都市からの帰途第一陣と思われる少数の出稼ぎ労働者でした。その後、出稼ぎ労働者の移動が本格化し、人数も格段に増加したたため、シェルターの通常運用では追い付かなくなり、ここ数日、企業などと協働で野外での炊き出しが始まりました。シェルターの一部は、隔離施設としても使われ始めたようです。

現地では忙しいようで、なかなか写真もデータで送ってもらえないので、是非私のフェースブックページをご覧ください。支援先のVikashのポストを共有する形で、現地の写真、映像を載せ、閲覧範囲をパブリックにしております。

https://www.facebook.com/chigusa.muroga