2020/06/10 14:27

セーバーイーツ茨城の戸田です。

今日は、JRAトレセンで有名な美浦村にあります

美浦中央病院様に洋食80食届けました。

美浦村でもコロナ感染者がいました。

やはり地域で陽性が出ると、地域の医療現場で

緊張が走ったそうです。

救急も受けている美浦村周辺の健康を守っている

美浦中央病院様。

今日もたくさんの患者さんが訪れていました。

頼られているんだろうな、というのが入り口入ってすぐに伝わってきました。

この80食は最前線の医師、看護師、放射線技師のみなさんが召し上がるそうです。

「これからの季節は気温も上がり、熱があると来る方が増えることでしょう。

風邪なのか、熱中症なのか、コロナなのか、

見極めを求められてくることでしょう。

ますます現場が緊張する場面が出てくると思います。

がんばります」と看護師長さま。

事務長さまも「職員みんなの癒しの時間になると思います。

感謝申し上げます」とのことでした。


今日のお弁当は卵焼きとマカロニサラダをプラス!特別仕様

私たちも感染だけでなく、熱中症、クーラー冷えによる風邪など

ますます健康管理に気をつけていかなければなりませんね。

次回のセーバーイーツお届けは12日(金)

龍ケ崎市の済生会病院様です。

今後の予定を合わせると

取手、土浦、牛久、つくば、筑西、美浦、阿見、龍ケ崎、行方、守谷

10市町村、16病院様、879食のお届けになる予定。

今朝のニュースで、関西の病院に差し入れしたお弁当で集団食中毒が起きたと知りました。

セーバーイーツでその情報を共有し、より一層気をつけて

最後まで完遂していく所存です。

あと4ヶ所!

今日も読んで下さりありがとうございました。