2015/07/20 22:09

 昨日の渋谷アップリンクでの上映初日、大入り満員の大盛況でした!ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。上の写真は、立錐の余地も無く埋まった劇場ロビーです。
 前売り券は早々と完売し、わずかに出た当日券もアっとい言う間にソールドアウト。皆さんのこの映画に対する熱気、ビシビシと感じました。 また、暑い中ご来場いただいたにもかかわらず、入場出来ずにお帰りいただいた方が10名以上いらっしゃいました。申し訳ありません。あるかも知れない当日チケットを求めて劇場まで来ていただいた皆さんのお気持ち、本当に嬉しいです。何とか他の上映日にお越しいただければと思います。

 映画の上映時には皆さんの熱い想いが伝わってきました。クライマックスのライブシーンでは客席からスクリーンに向けて拍手がおこり、僕もこみ上げてくるものがありました。あとからアップリンクの映写担当の方に聞いたのですが、映画上映中に拍手が起ることは滅多に無いそうです。
 上映後のアオラコーポレーション代表・高橋政資氏とのトークも好評いただきました。政資さんのトークが聞きたかったのに、この日のチケットが買えなかった方も多いかと思います。このトークの延長戦は、9月初旬に某ジャズ喫茶で行う予定です。政資さんと僕に加え、豪華ゲストを招いてトークショーを行いますので、ぜひ聴きにきてください。

 『Cu-Bop』映画本編の上映前には、あの『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』の予告編が流れました。自分の映画の上映時にブエナビスタが流れる…なんともゴージャスな気持ちになりました。『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』はヴィム・ヴェンダース監督の新作公開&キューバ・米国国交回復を記念して、今月末から渋谷でレイト上映されるそうです。ちなみに上映時には『Cu-Bop』の予告編も上映されます。僕ももちろん劇場に足を運ぶつもりです。

 『Cu-Bop』、次回上映は7月26日(日)になります。こちらも残席がかなり少なくなってきました→。http://peatix.com/event/92136/view
ご来場希望の方はhpからのチケット予約をオススメします。
では、次の上映でお会いしましょう!