2020/05/28 07:05

野菜農家を支援したい!学校給食休止に伴い廃棄前のお野菜でベジスープを届けます!」プロジェクトオーナーのやざわダイニングです。

あと残り4日となりました!
現在の支援総額:645,980円
支援者数:134人
※詳細はこちらからご覧いただけます。
https://camp-fire.jp/projects/view/264020


こんにちは、やざわダイニングです。
残すところあと4日となりました!
プロジェクトをご支援いただきました皆様、誠にありがとうございました。

プロジェクトのシェア(SNS等)、お友だちへの口コミをしていただいた皆様、お弁当販売の店頭でお声をかけてくださった皆さま、また、ダイニングにテイクアウトにいらしてお声をかけてくださった皆さま、本当に本当にありがとうございます。
また、食べに来ていただけている方からも温かいメッセージをいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さまからの心のこもった温かいメッセージ(メール)、拝見しております。
スタッフ一同、感謝と感激でいっぱいです。

プロジェクト終了後、支援者の皆様へ順次リターンのご対応をさせていただきます。
返礼品の発送は、2020年6月(一部7月~発送)から順次、お届けしてまいりますので、到着まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

やざわダイニングは、更にnextゴール100万円を目指してスープを作り続けます。
5月31日のプロジェクトの終了日まで、あと4日間、引き続き応援のほどをよろしくお願いいたします。

ローカーボやざわダイニング フードコンサルタントの山口 ななかです。

今日はご質問いただいた「3種のきのこのスープ」の3種について、こちらでも公開させていただきます!

3種は、メインはマッシュルーム、そして、ブナしめじ、しいたけです!
味は、マッシュルームを感じますので、「マッシュルームのスープ」にしよーかなぁ~と思いましたが、素材として使用しているブナしめじ&しいたけの存在が…

と言う訳で「3種のきのこのスープ」と命名しました!

その、ブナしめじの効能は驚くべきパワーが…

皆さんご存じかもしれませんが、ブナしめじをオススメするメリットをご紹介させてください。

その1 
ブナしめじは、食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富!
ブナしめじ等の菌類は、食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富なので、1日の栄養不足を調整することができます。
また、水溶性食物繊維によって便通の改善も期待できます。

その2
血糖値の上昇を抑えてくれる!
ブナしめじに含まれるβグルガンをはじめとする水溶性食物繊維には、糖の吸収を穏やかにする働きがあります。
そのため、食後の血糖値の急上昇を抑え、下降も穏やかにします。
もちろん、糖質の含有量も少なく、食後血糖抑制効果が期待できる食材ですから、ローカーボには最適食材なんです!

皆さま、身体に良い、3種のきのこのスープお楽しみに…

改めて、ご支援いただきまして誠にありがとうございます。
今後も、やざわダイニングを温かく見守っていただけますようお願いいたします。
ご支援くださった温かいお気持ちに、心より感謝申し上げます。

ローカーボやざわダイニング 矢澤 理恵