2020/10/16 13:08

【活動報告】

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございませんでした。

先週、クラウドファンディングの返礼品(秋以降に発送ご希望のご支援者様)を含め、全て発送が終わりました。本当にありがとうございました。

前回から、春が終わり、夏が過ぎ、コーヒーが欲しくなる秋になりました。

コーヒースタンドの設置を含めたご報告をさせていただきます。

●コーヒースタンド

コーヒースタンドを設置し、販売をはじめています。

スタンドの周りはグリーンに包まれています。

屋久島では、環境に優しい取り組みがされており、使用しているタイルは島民限定のリサイクル情報を利用していただいたものです。

24時間、いつでもご購入できるようにロッカータイプの販売機を設置しました。価格は1,000円均一で、コーヒー(150g)とドリップパック(10gx8袋)がお求めいただけます。

これから、更に水道を引いてきて、その場でドリップができるように急騰ポットを置くことにています。

ここだけの話ですが、コーヒースタンドの自販機でコーヒー豆をご購入いただくと、何回かに一回、良いことが起きるかもしれません。


●ピュアチョコレート

徐々にチョコレート販売を本格化しています。

現在、お取り扱いは2種類(板チョコタイプ・粒チョコタイプ)だけで、カカオ豆と甜菜糖から一つ一つ手作りしています。主にぽんたん館(鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生898−2)とネット(https://yakushimaroaster.stores.jp)販売だけですが、お陰様でご好評をいただき、品薄な状況です。

●地域活性化

やくしまロースターがある屋久島平野集落で、2回(7/12、9/20)に渡り「平野朝市&フリーマーケット」を実施しました。このイベントでは集落外からでも出店料を無料にして行われています。10/18(日)に第3回を迎えます。やくしまロースターではコーヒーとチョコレートをご提供致します。

第4回以降、運営方法が変わるかもしれませんが、旅行者も島民も大人も子供も楽しめる場にしたいと考えています。興味のある方は是非ご連絡ください。(https://www.facebook.com/profile.php?id=100053378674537)

●新型コロナ対策

当店では体験教室向け新型コロナ対策ガイドラインに沿ってワークショップを実施しています。以前より参加人数を縮小し、前日までの予約制、完全入替制としております。また、お客様にはワークショップ中のマスク着用必須としております。ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

●まったくお得な屋久島旅行

当店ではGoToトラベル地域共通クーポン(紙・QR)とやくしま満喫商品券のご利用いただけます。GoToトラベルキャンペーンではご旅行代金の35%が割引になるほか、15%が地域共通クーポン利用として発行されます。

これに加えて、宿泊を伴う方はやくしま満喫商品券(http://www.town.yakushima.kagoshima.jp/topics/28196/)のご購入が可能となります。2,000円で5,000円分の商品券のご購入ができます。最大お一人4,000円で10,000円分のご利用が可能です。

例えば、宿泊、交通費を含めた旅行料金が2万円とすると、35%の割引でお支払いが13,000円となります。更に4,000で満喫商品券のご購入で10,000分のアクティビティやお土産のご購入ができる訳です。

トータルで考えると、17,000円のお支払いで30,000円分の価値がある訳です。

また、理論上、6,000円/泊の宿に宿泊でGoToトラベルを利用すれば、お支払いが3,900円に。満喫商品券を2,000円で購入すれば5,000円分のお買い物が可能です。

お支払い総額5,900円で11,000円分の価値があるのです。

この機会に是非、ご利用ください。

●ふるさと納税

当店では屋久島を元気にするふるさと納税に参加しています。

返礼品としてコーヒーを選んでいただくと、3回に分けてコーヒー(150g)を飲み頃で発送させていただきます。(https://furu-po.com/goods_detail.php?id=491607)

また、コーヒー焙煎、チョコレート制作のワークショップもお選びいただけます。(https://www.satoiko.jp/index.php/businesses/detail/244)

年末にかけて、こちらもどうぞ、ご利用ください。


●キャンペーン中

ベルトラではコーヒー焙煎、チョコレート制作のワークショップについて「2名様のうち1名様が無料」になるキャンペーンを実施中です。(https://www.veltra.com/jp/japan/yakushima/a/164449?utm_expid=.yUuyjt6MTsSYfS5rS1dLAg.0&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.yakushimaroaster.com%2F)


長くなってしまいましたが、近況、活動報告とさせていただきます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

やくしまロースター