2020/05/11 16:00

屋久島癒しの応援ギフト

〜 離れていてもつながってるよ 〜

応援助産師さんへありがとうの燻製&ミックスナッツのギフト贈りました。

 

屋久島の産科は、福岡の系列病院から助産師さんに交代で応援に来ていただいて、支えられている。

 

今回の緊急事態で、本来交代で帰るはずの助産師さんが返ることができず、そのまま屋久島で勤務を続けてくれている。

帰れない…それもたいへんなことだと思う。

 

f:id:yakushimaouen:20200510151735j:image

数週間の出張勤務が数か月の滞在に伸びる…、緊急事態宣言がさらに伸びて、今月いっぱい足止め… そんな心づもりではない。家はどうなっちゃってるか、心配ですよね。

 

ということで、とてもチャーミングな福岡からの応援助産師さんに感謝とねぎらいの屋久島のおいしい癒しをギフトしました。

「けい水産の燻製がだーい好き~」とリクエストを頂いたので、足止め中の屋久島での宅飲みの友にプレゼント。

f:id:yakushimaouen:20200510152000j:image

 

そして、椿商店からミックスナッツもプレゼント。受け取っていただくときに「大好き」って言ってくださってうれしい!

 

 

また、福岡の産科の皆さんにも、いつもありがとうございます!の感謝を込めて、助産師さんお気に入りのお茶づけをお土産に別途お贈りする予定です。

 

今回は、応援団&店舗さんの仲間とともに、プチ贈呈式⭐︎

椿商店のわっしー、やわら香の優子さん、屋久島経済新聞の遥ちゃんに取材に入ってもらい、みんなでお渡ししました!

心強かった!

f:id:yakushimaouen:20200510151717j:image

 

そして、とにかく喜んでくれて、うれしい♡

やってよかった!ほっと胸をなでおろした。

逆に私が元気をもらいました!

協力いただいている皆さん、ご支援いただいている皆さん、

ありがとうございます!

 


やくしま未来応援団 発起人 村松


【やくしま未来応援団 実行委員】

<Facebook>

https://www.facebook.com/yakushimamiraiouendan2020

<Instagram>

https://instagram.com/yakushimaouen2020

<ブログ>

https://yakushimaouendan2020.hatenablog.com/

<YouTube>

https://youtu.be/_jutIi2yuRo