2020/05/31 22:30

こんにちは、六代目土谷瑞光です。

まずは、皆さまにご報告があります。

新型コロナウイルスの感染拡大で休業していた「京都清水店」ですが、昨日、営業を再開いたしました!

4月上旬からの2ヶ月弱、まるでゴーストタウンのように静まり返っていた清水界隈にも、少しずつではありますが、人の流れが戻ってきたことに小さな喜びを感じています。

コロナ以前と比べると程遠い状況ではございますが、少しずつ前に進んでいきたいと思います。

※リターン品の「ロクロ体験の前売り券」は、クラウドファンディング終了後の6月17日より、ご予約の受付を開始予定です。もうしばらくお待ちくださいませ!

一方、「東山工房店」では、皆様のご支援により頂いたうつわの制作の仕事をさせていただいております。

ひとつひとつ手作りなので、1日に作れる数も限られており、お時間を頂戴する場合もあるかと思いますが…皆さまのお手元に必ず良いものをお届けしますので、お待ちいただければ幸いです。

機会があれば、リターン品のうつわの制作風景の動画をInstagramやTwitterを通じて発信したいと考えています。ぜひ楽しみにお待ちくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

以上、瑞光窯の現状報告でした。

最後に、ちょっとしたクイズを。

今回の活動報告に掲載した写真は、次期シリーズとして販売を予定しているうつわのデザイン案です。※うつわを上から見た図

陶芸における伝統的な様式をベースに、京都に由縁のある「4つの神物」を抽象化して描き込みました。

さて、ここで問題です。

デザインのモチーフとなった「4つの神物」とは何でしょうか?

正解者には、豪華景品をプレゼント!!!

…なんてことはありませんが、次期シリーズは秋頃の発売を予定しておりますので、その際に答え合わせをしていただければ幸いです(^^)


次回の活動報告ですが…

皆さまにもご参加いただける企画をご用意しました!!


テーマは「絵付け」。


クラウドファンディングも終盤にさしかかっておりますが、“皆様から頂いたたくさんの優しさと、感謝の気持ちをカタチにしたい”という想いから生まれた、私たち窯元ならではのアイデアで、本プロジェクトのメインイベントです!!!


引き続き、どうぞよろしくお願い致します。


現在の支援総額:5319900

支援者数:671

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?