2020/05/20 22:14

床塗り、壁塗り、大工さんの作業のように、大きく変化する部分はほぼおわり、なかなか写真映えするシーンがないという、報告作業泣かせの今日この頃。商品を棚だしするための事務作業なんかも増えてきました。
タイトル画像は、毎日のようにホームセンターに通う渡邉(夫)です。領収書の量がすごい…


じゃん。いいでしょ、このカウンター。パソコン作業もできるくらい、広々してます。
作業の途中で休憩すると、なかなか作業に戻れないくらい落ちついてしまいます。


2軒お隣、day to dayさんのラテとチョコチップマフィンでほっとひといき



DIY部長ばばっちには、
・りんご箱にフタをつける
・置き看板をつくる
・Comichi入口の看板をつくる
・ヨガマットの収納スペースをつくる
などなど、細々とした、しかし外せない作業をしてもらっています。

ばばっちリーダーも、わたくしたちも、言うて素人ですので「あ、やってしまった!(失敗)」という事案はまぁまぁあるのですが、それも味として愛していけたらと思ってます。
とはいえ、壁を塗った翌日に靴で蹴って汚してしまったり、養生のマスキングテープを剥がしたら壁も一緒に剥がれたり・・・というのは、地味にダメージ大きいですよ。
あぁ・・・
いいんです、愛します。


そして、これはなーんだ?


答えは \ 靴置き場 /

2階ととのいの間は、土足厳禁。
お部屋の前で靴を脱いでいただくのですが、そのスペースがとっても狭い。うっかりすると、階段から転げ落ちかねないほどです。一般的な靴箱をおいてしまうと、さらに狭くなってしまい危険な為に、壁にゴムをつけて差し込むというスタイルになりました。写真の状態はまだ完成ではないので、実際にはもうすこし使いやすくなると思います。

ヨガ用品置き場。マットやブランケットなども綺麗に収納できるようになりました。

一昨日は保健所の検査もおわり、「営業していいよ」の許可をいただくことができましたので、そろそろオープンにむけてラストスパートというところでしょうか。

そして、このクラウドファンディングの期日も、もうまもなくやってきます。これまでにたくさんのご支援をいただき、ありがとうございます。わたしたちと一緒に、お店の準備をたのしくみまもってくださった皆さんのおかげで、毎日楽しくやれています。

もし、お手間をいただけるのでしたら、
小倉北区に旅道具のお店ができるらしいよー とか
ヨガやタイ古式マッサージもうけられるらしいよー とか
本をよみながらゆっくりすごせる場所らしいよー とか
ここから派生するコミュニティがたのしみだよー とか
そんな感じで、記事のシェアをしていただけたら、とってもとっても助かります!!


今週末くらいには、どっぷり、しっかりお休みできたらいいなーなんて、願いつつ、今日もやることしっかりやって、みなさんにご報告できたらと思います。

白いオイルの塗り具合を話し合うふたり