2020/05/24 11:59

こんにちは!「日本一魚肉タンパク質を愛する男」及川善弥です!

なんと!!
大人気Youtuberの「赤髪のとも」さんが、当社のかまぼこを紹介してくれました!

彼との出会いは2019年のこと。彼が仲間たちと南三陸町を訪れた際に、当社工場でかまぼこ作り体験をしてくれたんです。(その様子もYoutube動画になっているので、ぜひご覧ください。)正直、Youtuberっておもしろければ何でもやる人たち?のような印象も持っていたのですが、彼らはいい意味でそのイメージを裏切ってくれました。みんな個性があり優しくて面白い人たちで、本当に楽しそうにかまぼこ作りに取り組んでくれたのが印象的でした。その後のBBQにもご一緒させてもらったのですが、カメラが回ってない時でもみんな仲が良くて、自分にとっても楽しい時間でした。ともさんは、礼儀正しくメンバーへの気遣いができる方で、明るく現場の舵取りをしていて、Youtuberというより経営者だなあと感じました。後日公開された動画を見ると、本当に丁寧に編集されているのがわかったし、旅先で出会った人や、地域に対する敬意が感じられて、すっかりファンになったのでした。

そんな彼が、私がクラファンに挑戦しているのを見つけて、自ら寄付してくれたそうなんです!本当にありがたい!
その後、何度かやりとりがあり、ビデオレターやかまぼこのアレンジレシピを提供させていただきました。それを動画で忠実に作ってくれてましたが、私が作るよりも本当に美味しそうに何倍も魅力的に伝えてくれています!

昨日公開されたのですが、そこからのクラファンの支援金額の伸びがはっきり言ってすごいです。改めて、彼の影響力の強さに驚いています。このクラファンでさまざまな多くの方に応援してもらっていること、その中で、個人が発信しまた繋がることで生まれる可能性ってすごいなと改めて実感しています。

彼の応援にもこたえられるよう、このコロナ危機を乗り越えていきたいと思います!
クラウドファンディングもラスト1週間となりました!
引き続き、応援よろしくお願いいたします!

★2019年に当社でかまぼこ作りをしてくれた時の動画はこちらです↓↓↓