2020/05/31 13:13
本日クラウドファンディング募集最終日

本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

またご支援、ご声援、シェアなどをいただき本当にありがとうございます。


改めて、本プロジェクトの想い

今回、新型コロナウィルスの影響で中高生たちは毎日生活のメリハリとなっていた「部活動」という場所が失われました。

大会がなくなる、だけではなく仲間たちと思い出を作り続けていた「部活」という日常がなくなりました。


中1の子たちはおそらく憧れていたであろう「部活」をまだ経験できておりません。


今彼らに必要なのは、トレーニングのやり方だけではなくて、毎日同じ時間に予定を立てて、仲間と集える空間を作ることではないだろうか。

そのように感じ4月からほぼ毎日、Zoomを使ったオンライン部活を運営してまいりました。

一方的に伝えず、チャットや指導のやりとりでコミュニティを作ることが目的です。

全国からの申し込みは600名を超えました。参加曜日は選手に任せているのですが、連日100名近い参加者で活動しています。

6月からは学校が再開するところも増えてきますが、まだまだスポーツの現場の日常は元通りとはいきません。

「もっと続けてほしい」

「まだ部活が始まらない」

「急に始まってケガをするのが怖い」

そんな声を受けこのオンライン部活を6月からも継続に決めました。

人は繰り返されるものに安心を感じます。そこが今回世界からごっそり減り多くの人の生活リズムが崩れました。

多感な中高生をなおさらです。


その子たちに「いつでも見れる」ではなく、「予定を立てて集う」という場所を、必要とされなくなるまで作り続けたい。

彼らに日常が戻ったときに、「こんな時期だったから…」となるのではなく、「この期間があったからこそ!」と胸を張ってもらえるような日々を作り続けたい。

そんな想いでクラウドファンディングを立てさせていただいております。


目標金額にあと少しとなりました。

最後のお願いとなります。どうか皆様のお力をお貸しください。


責任を持って中高生に届けます!

よろしくお願いいたします!