2020/06/30 16:25

雨だったり、日差しが強い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
宅配弁当プロジェクトは6月13日を持ちましてお弁当の宅配を終了いたしました。


このプロジェクトを始めた当初は
「私たちの活動を支援してくださる方が本当にいるのか?」
「集めた資金で子どもたちにお弁当を届けられるのか」など不安な事ばかりでした。

しかし、たくさんの方が私たちの活動に共感してくださり、
温かいご支援をいただくことができました。


それにより、当初の目標金額を達成することができ、
給食再開までお弁当を届けることができました!
支援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


お弁当を届けた際に子ども達から「からあげがおいしかったー!」
「明日は何かな?」などお弁当を楽しみにする声を聞くことができました。
また、配達が終わってから、お弁当で美味しかったおかずの絵や感想などを書いてくれました。


緊急事態宣言下で不安な子ども達の生活の中に楽しみや、
安心感を届けることができたのではないかと子ども達の様子から感じました。


宅配弁当プロジェクトは終了しましたが、
今後は、子ども食堂としての活動である「みらい食堂」を通して、
貧困家庭や一人親家庭の子どもたちを引き続きサポートしていきます。


これからも、子どもたちに笑顔を届けます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?