2020/07/01 19:32

1000人を超える皆様からのご支援、本当にありがとうございました。

梅をこよなく愛した菅原道真公が奉られる大阪天満宮を舞台に、全国の梅酒が集まる「天満天神梅酒大会」。小さな力の積み重ねを信じ、地域と神社、酒蔵と酒屋、運営スタッフとお客様が一体となる地域活性型のイベントを目指して取り組んできました。

地元、天神橋筋商店街の会長とは「大阪らしい、天満らしい梅酒大会にしよう」と約束し、大阪天満宮の神職の方々には「志のある祭りごとは、志がある限り続いてく。1千年続く、天神祭りはそうやって続いてきた」と教えて頂きました。小さな酒蔵さんからは「この梅酒大会でウチの商品を知ってもらうことが出来ました。」そんな喜びの声も届けてもらいました。いろんな方々にサポートして頂いてきた天満天神梅酒大会、最後は多くのお客様に助けて頂きました。

「あの雰囲気が大好きです!」

「また開催してください!」

緊急事態宣言が出される前の2月に中止を決定したことで、楽しみにしてくださっていたお客様にご迷惑をかけたかもしれないと思っていただけに、添えられたメッセージに心が熱くなりました。
天満の天神さんに、平穏な日常が戻るように祈念し、ご支援いただきました皆様に美味しい梅酒をお届けいたします。

実行委員一同、心を込めて準備いたしますのでもう暫くお待ちください。
今回のご支援、本当にありがとうございました。


天神天神梅酒大会 実行委員会

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?