2020/06/20 09:00

応援してくださっているみなさまへ、先週に続いてもう一つ、大切なお知らせです。


SPBSは、2020年6月17日(水)に新店舗〈SPBS TOYOSU〉をオープンしました。
場所は東京メトロ有楽町線「豊洲駅」2b出口・ゆりかもめ「豊洲駅」に直結した、
アーバンドック ららぽーと豊洲3(豊洲ベイサイドクロスタワー)」4Fです。


SPBS TOYOSU店長コメント

SPBS TORANOMONに続いて、6月17日(水)にSPBS TOYOSUもオープンしました。
この日を迎えるまで支えてくださったみなさまに、改めて感謝申し上げます。

SPBS史上最大の広さをもつこのお店のコンセプトは、書店、カフェ、ワーキングスペース、スクールと、さまざまな機能を併せ持つ『ブックラウンジ』です。すべての機能にご満足いただけるよう、4つのお店を立ち上げるような気持ちで開業準備を進めました。

正面から見て右手の書棚は両面とも要チェック。『AIと暮らす』『宇宙に行く前に』『BLM』『都市と街』など、1枠ごとにテーマがあり、いま知っておきたいトピックに対して、深い考察を得たり新しい知識の扉を開けたりするようなセレクトを心がけています。

さまざまなバックグラウンドを持つクセのあるスタッフたちとともに、お店をより面白く、隅々まで更新していきますので、今後を見守っていただければ幸いです。湾岸エリアの目まぐるしい変化は、渋谷とはまた違う魅力があります。近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。アーバンドックららぽーと豊洲3の4Fでお待ちしています。」


5月半ばに開始したクラウドファンディングも、残り約1週間となりました。期間中に社会の状況が大きく変わる中、既存店の営業再開や2店舗のオープンを無事ご報告することができましたのも、みなさまからお寄せいただいたご支援とメッセージに励ましていただいたおかげです。


これからも本と編集の総合企業として、先の見えない時代に「本と本屋の未来の扉」を開くために精進してまいります。あと残りの10日でどこまでご支援の輪を広げられるか、まだまだチャレンジは続きますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!