2020/05/08 19:24

クラウドファンディング開始から1週間経過し、ついに25%を超えました!

支援者の方からのメッセージをひとつずつ読み、感謝の気持ちでいっぱいです。

ここで、とても心にグッとくることがありました。

マルシェやイベント時に、お野菜をお願いしてきた〈糸島どんたく農園〉さん。

「お野菜の売り上げを全額しおらぼに寄付、というのはどうでしょうか」というお電話をいただいたんです。

クラウドファンディングで支援も良いけれど、自分は農家。
この地域の人へ美味しい無農薬野菜を食べてもらい、その売り上げを支援金に充てる。
一番いいんではないか?と。

さっそく届いたお野菜を、3密を避けてささっと選んでいけるように、何種類かセットにして店頭に出しました。地域の皆さん、しおらぼで売ってる糸島野菜が美味しいことをよ~くご存知なので、出してすぐに完売でした!!

あとから、「この野菜が美味しかった!」と教えてくださる人もいるほどです。

まずこの場所で別の地域とまたつながる。

とても素晴らしい出来事だと心高ぶりました!!

-------
2020.5.6 しおらぼblog↓
店頭にて委託販売してます
-------

布マスクなども委託で店頭販売しております。

これまでどう生きてきたかも現れるのが、クラウドファンディングの開始時期だと思います。

これから先は、「私のことを直接は知らない方」からのご支援をお願いしていくことで、成果が変わってくる時期だと思います。

コロナ打撃での補填という、暗い理由が始まりではありましたが、せっかくならば皆で楽しみたい。

「わくわくするリターン」の追加のためにも、いろんなところへ支援依頼を働きかけていきたいと思います!